にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

愉快な仲間達の紹介ブログ。

こんにちは。

 

今週のお題「わたしの部屋」ということで、僕のブログを読んでくれてる人ならわかる、普段撮影に使って工作とかしてる机の上でよく見切れてる

f:id:scapegoat422:20200413014118j:image

こいつら。

この愉快な仲間たちを紹介していきたいとと思います。

 


f:id:scapegoat422:20200413014133j:image

愉快な仲間その①

壺。

 

この壺は以前陶芸をする機会があってその時に作った壺です。

もっと大きかったのですが、焼かれて小さくなってしまいました。

 

 

ちなみに壺には何か入ってて久々に中身を見たら
f:id:scapegoat422:20200413014121j:image

錠剤カプセルが入ってました。

壺にカプセルってなんかおぞましいし、当時の僕は何を考えてたのか全く思い出せないです。

 

そもそも錠剤カプセルを買った記憶がない…

 


f:id:scapegoat422:20200413014018j:image

愉快な仲間その②

かわいいティラノサウルス

 

このティラノサウルスは給料日に本屋さんに行った時に買ったんだっけ?

忘れた。でもかわいいから即買いした記憶がある

 


f:id:scapegoat422:20200413014012j:image

外皮は外れて骨が露出するのに一目惚れしたんだっけ。

時折人形ごっこをして遊んでます。

 


f:id:scapegoat422:20200413014105j:image

人形ごっこといえば代表格のこの子

愉快な仲間その③

シルバニアファミリーのショコラちゃんです。

 

かわいいですよね。

成人男性がおもちゃ屋でショコラちゃんを買った時の店員さんのあの目はいまだに忘れられません。

 


f:id:scapegoat422:20200413014041j:image

愉快な仲間その④

指輪ケース。

これは三重県に行った時に作ったやつです。

楽しかったなー。

 

 

f:id:scapegoat422:20200413014038j:image

中身は興味が微塵もないゴルフのブローチです。

真珠がゴルフの球を模してるんでしょうが、クラブに比べて大きくない?ってのが初っぱなの印象でした。

 


f:id:scapegoat422:20200413014046j:image

三重県つながりです

愉快な仲間その⑤

なんかの鉱石。

三重県の旅行帰りに名古屋に寄ったのですがそこで作ったものです。

 

発想が自由な工作なら得意なのですが、決められた枠で作る工作のセンスがゴミカスだと気がついたきっかけの鉱石です。

 


f:id:scapegoat422:20200413014031j:image

愉快な仲間その⑥

口の髪飾り。

なんか後頭部に口があるとかっこいいんでは??と思い作りました。

 

 

f:id:scapegoat422:20200413015745j:image

こんな感じになります。

 


f:id:scapegoat422:20200413014108j:image

愉快な仲間その⑦

ちっちゃいティッシュ

 

手とかテーブルをちょっと拭く時とかに便利。

小さいから少ししか拭けないのが不便。

 


f:id:scapegoat422:20200413014143j:image

愉快な仲間その⑧

テラリウム。

 

机の上に緑を置きたくて。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200413014140j:image

愉快な仲間その⑨

臓物柄の折鶴。

 

いつぞやに作った生々しい皮と羽が剥がされたのか?と疑問に思う鶴です。

この柄の折り紙よく売ってたな。

 


f:id:scapegoat422:20200413014055j:image

愉快な仲間その⑩

モンハンのカード。

 

どこから探してきたんだ。

ギィギ、フルフル、フルフル亜種って全員気持ち悪いモンスターのやつをよく揃えてきたし、なんで机の上に置いてあるんだ??

 

 


f:id:scapegoat422:20200413014137j:image

愉快な仲間その11

 

ねむきゅんのグラスに入ったクリームソーダの商品サンプルを食べようとするカービィ

 

 

永遠の推しのアイドルが身近に感じることができる一品です。

カービィが食べようとしてるのも可愛いかもしれない!と思って添えてみました。

 

 


f:id:scapegoat422:20200413014021j:image

愉快な仲間その12

ボム兵たち。

 

これもいつかのタピオカブームに乗っかって作ったボム兵達です。

出来が良くて可愛いので去年の夏あたりから机の上に残ってるいわばレギュラーキャラのようなものです。

 


f:id:scapegoat422:20200413014124j:image

最後。

お浄めの塩スプレーです。

霊が出たときに使おうかと、未だにパッケージを開けれてません。

 

 

 

続いて家にいながら、水族館になったらいいなーと思い、海の生き物達のぬいぐるみを紹介していきたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20200413014102j:image

まずは友人から誕生日プレゼントでもらった長いサンマ。

1.5メートルぐらいあるのに電車に乗って帰りました。

周りの注目を得ましたが、きっと皆さん誕生日を察して祝ってくれてるのだと思います。

 


f:id:scapegoat422:20200413014052j:image

マグロ。

触るとひんやりしてる。

マグロなのに。(マグロな体温を知らないけれど多分ずっと泳いでるから暖かいはず。)

 


f:id:scapegoat422:20200413014129j:image

くじら。

かわいい!!

 


f:id:scapegoat422:20200413014147j:image

かっぱまき。

今の多角化の時代、どんなぬいぐるみがあっても不思議じゃないと思わされる一つです。

 

 

ちなみにこのかっぱまき

 

 


f:id:scapegoat422:20200413014049j:image

きゅうりが取れます。

きゅうりがとれるということは


f:id:scapegoat422:20200413014035j:image

海苔巻きの部分を腕につけることができます。

この感じどこかで見覚えがある。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200413021303j:image

漫画『キン肉マン』に出てくるバッファローマンのこれだ。

 

こう思ってしまうともうかっぱまきがバッファローマンのこれにしか見えないのが不思議。

 

 

f:id:scapegoat422:20200413014115j:image

あとは枕元にある

ホタテのパペット、象を食べたウワバミ、サメのたまごと稚魚、テレサです。

 

 

 

こうみると水族館さながらですね。


f:id:scapegoat422:20200413014008j:image

ちなみに枕元には

 

 


f:id:scapegoat422:20200413014112j:image

護身用のノコギリが置いてあります^_^

 

 

 

これが僕の部屋の一部です。

なんか平凡なものしか置いてなくてお恥ずかしい限りです(照)

 


f:id:scapegoat422:20200413014024j:image

最後に可愛いうさちゃんのぬいぐるみを紹介して終わりにしたいと思います。

 

 

それではまたの機会に。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200413014028j:image

 

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200413014059j:image

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200413014015j:image

へそくり。