にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

懐かしき算数問題。

こんにちは。

今日私用で電車を使った時、バックの中身を漁ってたら

f:id:scapegoat422:20191212025208j:image

ペットボトルの蓋だけ出てきてめちゃくちゃ焦りました。

しかも、ちゃんとまだ飲みかけのペットボトルがあると言うのにキャップだけ出てくるのはすごく焦りました。

 

結果的に何故かキャップだけ鞄の中に入ってたというオチなのですが、過去の自分をすごく恨みました。

なにしてくれてんだ。と

 

 

 

そうこうしてるうちに家に帰ると題名の通り、

懐かしき算数の問題みたいなのがテーブルの上に展開されてました。

 

百聞は一見にしかず。

 

こちらです。

f:id:scapegoat422:20191212025204j:image

みかん三つにリンゴが一つ。

これ確実に架空のタカシ君が買い物をする時に50円のミカンと70円のリンゴを買って合計いくらでしょう?の問題のやつだ!と思い、撮影して記録に残してみました。

 

 

やたら動く点Pよりも、よっぽど算数っぽくありませんか??