にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

北京ダック。

こんにちは。

最近寒くて活動的でなく、創作活動を全くしてない蒟蒻です。

なんかこう、インスピレーションが全然湧いてこない…

 

 

という訳で突然ですが北京ダックを食べにきました。


f:id:scapegoat422:20191212232114j:image

多分産まれてはじめて食べるかもしれないので楽しみと不安が入り混じってます。

クレープとか餃子とかの包む系なら大好きなので、その要領で鶏肉クレープだと思えば大丈夫か?と思った次第です。



f:id:scapegoat422:20191212232101j:image

なんかイメージでは鶏肉は皮だけ剥いで、それを包んで食べるものかと思ったのですがなんか厚みがありますね。

ダックと言うよりチキン感があるなと思いました。

 

 

とは言え色々考えても仕方がないので早速包んでみることに。

 

f:id:scapegoat422:20191212232548j:image

こんな感じでいいのか?と疑問を抱えながらソースを皮に塗りたくって、その上にネギとキュウリ、そしてダックを乗せて包みました。

 

何故ネギとキュウリ?と思ったけど多分色合いと食感なんでしょうね。

 


f:id:scapegoat422:20191212232107j:image

ちなみに皮に穴が開いていてソースが手に浸食してきました。

クレープの要領で包んでみたら案外うまく包めて、普通に美味し買ったです。

 

これだけ美味しくて千円未満なので本場の北京ダックはもっと美味しいし包みやすいのかな?

 

あとは頼んだ
f:id:scapegoat422:20191212232104j:image

青椒肉絲
f:id:scapegoat422:20191212232118j:image

天津飯を頂きました。

 

 

この二品を食べてから残りの北京ダックを食べようかと思ったのですが、不思議なことに最初ほど美味しく感じなくなっていました。

こんなに美味しいなら百個ぐらい余裕だぜ!!!と北京ダックを甘くみていました。

 

 

空白ならではの上方修正がかかっていたとは……

それでも食べたら食べたで普通に美味しかったです。