にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

天使が舞い降りた。

こんにちは。

皆さん、このトリを知ってますか?

 

f:id:scapegoat422:20191214230829p:image

そこそこ有名な、ひよこ?なのか?こいつ…よくわからん。

キョロちゃんです。

 

 

そんなキョロちゃんがパッケージに描かれている、森永製菓さんの超超超有名なお菓子。

 

f:id:scapegoat422:20191214231145j:image

チョコボール

これを無性に食べたくなって買うのですが、その時に時々我々庶民の下に降りてくださる存在。

いっときの幸福歓喜感動

その幸福が規定の枚数に達するとさらに我々庶民に贈り物を授けてくれる。

そのようなものがこのチョコボールと呼ばれているお菓子の中にいるかもしれない。

 

書いていて、ちょっと終着点がなくなってしまったので単刀直入に言います。

f:id:scapegoat422:20191214230824j:image

銀のエンゼルが当たりました!

いえーい。

 

銀のエンゼルは5枚集めればおもちゃの缶詰と交換できるんです!

長年の夢が叶う!!

欲しかったんです!

 

ちなみにこれ

f:id:scapegoat422:20191214231817j:image

2枚目なんです!

ということはあと3枚!!

 

最初の1枚目から約半年の期間を得てやっと2枚目です。

この調子で行けばあと1年6ヶ月でおもちゃの缶詰が手に入る計算です。

 

先は長いけど頑張っていきたいと思います!!

 

 

ちなみに、今のネット世代でエンゼルっていくらぐらいなんだろう?

と思いお馴染みのメルカリで調べてみると

 

 

f:id:scapegoat422:20191214231004j:image

マジかよ……

千円?嘘でしょ?

と落胆しました。

天使って千円でツモれるそうです。

 

 

 

ちなみにもっと調べてみたら

f:id:scapegoat422:20191214231010j:image

馬鹿みたいにお得なセットが売られてました。

 

僕は頑張って揃えてみたいと思います。

それではまたの機会に。