にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

果たしてどちらでしょう?

こんにちは。

久々にチョコボールを食べたのですが新商品がでてました。

 

それがこちら。

f:id:scapegoat422:20191004222746j:image

このパッケージを見たときに明らかな違和感を覚えました。

どっかで見たことあるレベルではなく間違いなく『あれだ!』と思いました。

 

というか何ならもう描いてあるし……

類似というかもはやそれの威を借りている感じ。

 


f:id:scapegoat422:20191004222752j:image

このキャラメルのパッケージそのものでした。

どちらも同じ森永だけどここまで露骨にするかぁ?と思った次第。


f:id:scapegoat422:20191004222826j:image

比べてみるとこんなにも似てます。

そこである疑問が思い浮かびました。

 

これ、中身も似ているのでは?

 

思ってしまっては調べるしかありません。

調べるといっても中身を1つ取り出せば済むことなのですが

 

f:id:scapegoat422:20191004222743j:image

こちらがチョコボール

昔と変わらずまん丸で愛着がありますね。

色がやはりキャラメル味なのできな粉色みたいな感じでした。

 

次にキャラメル。
f:id:scapegoat422:20191004230255j:image

色が銀色でキャラメルのような黄土色感がないのが驚きました。

中身は四角と丸と相反するものでした。

 

外見は似てても中身似てないですね。

 

 

と検証してみながら思いだしたのですが

チョコボールには当たり付きの制度があり金のエンジェルか銀のエンジェルがあると当たりだそうです。

 

確認してみたら当たり前のようにハズレでした。

f:id:scapegoat422:20191004222916j:image


f:id:scapegoat422:20191004222749j:image

 

高校生の頃から定期的になっているのですが今だに銀のエンジェル一枚のみなので一生をかけて集めていきたいと思いました。

 

それではまたの機会に。