にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

出店と公園。

こんにちは。

今日は神奈川県に住んでいる先輩と正月ということで久々に会ってきました。

 

といっても先輩が5時から飲み会の予定があるとのとそうなので3時間しかあってません。

 

お互いにお腹が空いていると言うことでまずはご飯に行きました。

 

正月早々やってるお店もなくやっと探して見つけたのが

f:id:scapegoat422:20200104175759j:image

どる屋と言うラーメン屋さんに行きました。

こちら探して4件目のラーメン屋さんです。

 


f:id:scapegoat422:20200104175737j:image

頼んだラーメンが『黄金の鯛ラーメン』と言ういっぱい千円して、1日限定15食と言う食べれて正月早々めでたかったです。

 

味はとても美味しかったです。

魚介の味がしっかり効いていてトッピングのチャーシューも部位ごとに1枚ずつ入っていて飽きることのないラーメンでした。

 

 

ラーメンを食べた後は近くの公園で1時間近くベンチに座ってお話をしていました。

社会人2人が新年早々公園のベンチに座って駄弁るとは…

 

 

駄弁りが終わったら飲み会の時間が近くなったので近場で待機も兼ねて出店を回りました。


f:id:scapegoat422:20200104175748j:image

杏飴が半年ぶりに食べて懐かしい味がしました。

 


f:id:scapegoat422:20200104175743j:image

あと本場の味と豪語してる台湾ラーメンも食べました。

スープがありえないくらい辛くて酸っぱかったです。

このスープ捨てる場所が見当たらず『飲み切らなければならない』と言う使命に駆られて綺麗に全部飲んだのですが

 


f:id:scapegoat422:20200104175733j:image

ゴミ捨て場にちゃんとスープ捨てる場所がありました。

新年早々辛い思いをしました。

それではまたの機会に。