にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

居酒屋で途端に孤独になる時間がありますよね。

こんにちは。

今日は飲みに行きました。

新年会ということで呼ばれたのですが、行ってみたらあらびっくり。

別の部署の飲み会でした。

 

 

とは言え来てしまったものは仕方ありません。
f:id:scapegoat422:20200121232259j:image

カルピスサワーに見守られながら今回の飲み会を乗り切ってみようと思います。

 

 

 

 

 

無理でした。

全然知らない会話の応酬で全然ついていけません。

 

途中、唐揚げを注文したのですが思いの外一個がでかい系の唐揚げでした。

そこで孤独を紛らわせるために

f:id:scapegoat422:20200121232551j:image

エアーズロックっぽく唐揚げを接写しよう大会2020を開催しました。

ちなみに参加者は僕だけなので一回戦から決勝戦です。

優勝者にして最下位という矛盾を抱えた存在になりました。

 

 

f:id:scapegoat422:20200121233404j:image

こちらが今回世界遺産に偽装される唐揚げです。

美味しかったです。


f:id:scapegoat422:20200121232317j:image

まずは横から撮ってみました。

色と厚みで横から撮るだけでだいぶ『っぽく』なりますね。

 


f:id:scapegoat422:20200121232320j:image

続いてパセリを追加して『森』を表現してみました。

ただエアーズロックをこの時点であまり知らなかったのでエアーズロックのある場所って乾燥地帯だから青々しい緑はないんですね。

 

 

と、試行錯誤していい感じに撮れたなーと思う写真がこちら。


f:id:scapegoat422:20200121232303j:image

これが優勝作品です。

皆さんも飲み会で孤独になったら世界遺産を模して写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

 



唐揚げは美味しく食べたのですが、パセリが余ってしまったので

 

f:id:scapegoat422:20200121232313j:image

熱く語ってる横の人のグラスに添えておきました。

緑があるとご飯に彩りが出ますね。

 

それではまたの機会に。