にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

熱中症対策に梅干しを飲んでみました。

こんにちは。

皆さんは日頃の熱中症をどう対策してますか?

確実に夏に書け!という文句が出てきそうでそうが、今書きたいと思ったし僕自身が熱中症になったので書きたいと思います。

 

熱中症の対策として

 

f:id:scapegoat422:20200124232409j:image

涼しい風通しな良い場所で休む。

 

 

f:id:scapegoat422:20200124232509j:image

水分をたくさん摂る。

 

 

f:id:scapegoat422:20200124231411j:image

梅干しなどの塩分を摂る。

 

と代表な熱中症対策を上げてみましたがこんなものを見つけました。
f:id:scapegoat422:20200124231402j:image

飲む梅干し。

一本210円。たっか。

 

 


f:id:scapegoat422:20200124231323j:image

まぁ買いましたけど。

これとんでもなく飲みづらかったです。

甘さと酸っぱさが両立しててお風呂上がりにグビグビ行ける品物じゃないです。

 

でもハチミツ梅とか好きな人とかならいけると思うのでお試しください。

 

f:id:scapegoat422:20200126022446j:image

ちなみに成分表見てみると水が入ってなくて本当に梅干しのみを使ってるいわゆる『ガチ』のやつでした。