にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

綿棒400本。

こんにちは。

綿棒アートを作ります。

 

何故急に作るぞ!!と言う前振りもなく綿棒アートの話題を出したかというと友人に作ってみてと言われてほんの少しの『お気持ち』を頂いたので作りたいと思います。

 

f:id:scapegoat422:20200209003954j:image

まずは綿棒を用意しました。

110円で350本も買えました。

ほぼ1年耳掻きができる本数ですね。

 

 

ちなみに耳掻きといえば昔、耳掃除をし過ぎてしまい耳の中から血が止まらなかったと言う経験があり、その頃から少し耳掻きが怖いです。

 

 

…そんなことはさておきそれでは
f:id:scapegoat422:20200209004008j:image

こちらを土台にして作っていきます。

ちなみにこちらは110円で3枚だったので1日1枚へし折るとしたら3日で終わってしまいます。

 

 


f:id:scapegoat422:20200209004005j:image

こんな感じに綿棒を立てて行って絵を表していくと言う地味な作業をしていきます。

 


f:id:scapegoat422:20200209004002j:image

ちなみに色付けは1本1本丁寧に付けていきます。

どこまでも地味な作業になりそうな気配がもうしてます。



f:id:scapegoat422:20200209004103j:image

しばらく刺していってなんとなく形になってきました。

 


f:id:scapegoat422:20200209004119j:image

さらに刺し続けます。

この段階で感の良い人ならなんとなくわかるかもしれないですね。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200209004115j:image

後これ写真撮ってて思ったのですが、GANTZの転送される時と全く同じ手法を取ってますね。

まさか、綿棒アートとGANTZに意外な共通点があるとは世の中体験してみるものですね。

 

 


f:id:scapegoat422:20200209004052j:image

大体半分くらいが完成してきて

 


f:id:scapegoat422:20200209004111j:image

だんだん転送されてきてますね。

 


f:id:scapegoat422:20200209004100j:image

ここら辺で心が折れそうになりました。(疲れたから。)

 

 

 

 

 

完成はこちら↓↓↓

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200209004107j:image

ドット絵のピカチュウです。

線をしっかり揃えなかったので少しガビガビになってしまいましたがまぁ、及第点というところで。

 


皆さんも暇な時に綿棒を半分に切って色をつけて発泡スチロールに刺していく作業をすると、心が虚無に近づけるのでオススメです。

 

 

それではまたの機会に。