にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

あるVtuberについて。

こんにちは。

皆さんは最近の若者の流行を知ってますか?

 

僕は基本的に三歩ぐらい遅れて流行を知るので、そのスタンスが周りから最近ウケ狙いと捉えられてしまい不名誉な思いをしてます。

 

 

 

バズを全く追えてないです。

なんかこう…月曜日にその1週間の中でアクセス数TOP10のワードとか流行が自動的に頭の中に流れる世の中になれば個性的なんてなくなるのに……と世界を憎んでます。蒟蒻です。

 

 

 

そんな前置きも置いておいて、最近ある発見があったのでこの場を借りて報告したいと思います。

 

f:id:scapegoat422:20200209005550j:image

Vtuberの代表格のキズナアイさん。

個人的にVtuberと聞いて真っ先に思い浮かぶ存在です。

 

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200209005553j:image

次にこの方。

ドロンボー一味の1人ボヤッキーです。

今の子どもは知らない子がいるんじゃないかと言うキャラクター。

 

 

何故キズナアイさんとボヤッキーを脈絡もなく話題に出したかと言うと。

 

 

f:id:scapegoat422:20200209005415j:image

ボヤッキーがイケオジとなってVtuberデビューしていることを知ってしまったからです。

 

 

マジか…お前……

アイちゃんの方はなんとなく『まぁ、わかる』って感じでやっていても違和感がないのですが、何故にボヤッキー??

 

f:id:scapegoat422:20200209005557j:image

説明を見ると自分の発明したメカでイケメンになったそうです。

すげーな。

 

ちなみに公式設定では25歳らしいてんす。

 

 

興味が湧いたのでYouTubeで調べてみると確かにチャンネルを開設してました。

f:id:scapegoat422:20200209005810j:image

7万人も登録してるが人気なのを伺えますね。

 

 

参考までにどんな動画を出しているのかも調べてみました。


f:id:scapegoat422:20200209005807j:image

普通に今カラオケで若者に流行ってるみきとPさんの

ロキやバルーンさんのシャルルボヤッキーが歌ってて、ガチですね。

是非皆さん聞いてみてください。

 

 

チャンネル登録はこちらから!!

みんなでボヤッキーを応援しよう!!!