にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

かわいい蝋燭立てを作ろう!の巻。

こんにちは。

最近は忙しくて創作活動をせずに

『やれ、どこに行きました。』

『なに何を食べましたー。』

などの記事ばかりブログに書いていた気がするので

 

 

今日は蝋燭立てを作りたいと思います。

 

 

f:id:scapegoat422:20200222234607j:image

…とは言っても普通の蝋燭は火災の原因にもなりかねないのでキャンドル風のライトを使いたいと思います。

 

 

もうこれだけでもなんかおしゃれですが

もーーーーーっと!!!おしゃれになるために蝋燭立てが必要なんです。

 

 

なんか強迫観念に苛まれてるもしれない

 

 

 

準備するものは

f:id:scapegoat422:20200222234619j:image

樹脂粘土の白色。

 

f:id:scapegoat422:20200222234706j:image

キャンドル風ライト。

 

 


f:id:scapegoat422:20200222234622j:image

まずは樹脂粘土でシャリを作ります。

これに赤色の何かを乗せてマグロ!🍣と言いたかったのですが手元にシャリしかなかったので、ただの細長いおむすび蚕のまゆみたいですね。

 


f:id:scapegoat422:20200222234639j:image

シャリをながーーーーくします。

これは何にも例えられないので、皆さんの思うままに例えてください。

 


f:id:scapegoat422:20200222234629j:image

長シャリを伸ばして

 


f:id:scapegoat422:20200222234635j:image

キャンドル風ライトに


f:id:scapegoat422:20200222234612j:image

巻き付けます。

これはまぁ軍艦巻きみたいなものですね。

キャンドル風ライトの軍艦巻きです。

 

 


f:id:scapegoat422:20200222234812j:image

それをある物を象った風に切り取ります。

これで軍艦巻きの海苔は完成です。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200222235912j:image

次に土台を。


f:id:scapegoat422:20200222235907j:image

腕が生えました。

なんかこの状態オバQみたいですが、オバQの蝋燭立てではありません。

 


f:id:scapegoat422:20200222235901j:image

口をつけて。

 

 

 

先程の海苔を上の方に巻いて

目をつけたら…

 


f:id:scapegoat422:20200222234542j:image

バンッ!!

さぁ、なんの蝋燭立てでしょうか?

 


f:id:scapegoat422:20200222234644j:image

正解はこちら。

 

f:id:scapegoat422:20200223000344j:image

ポケモンヒトモシです。

それでは、ライトのスイッチをつけて完成体にしてみましょう。

 

 

スイッチ!オン!

 


f:id:scapegoat422:20200222234545j:image

まさかの火の色が青紫でなくオレンジでした。

 

まぁ色違いと言うことでここは一つ。

 

 

余談ですが
f:id:scapegoat422:20200222234650j:image

白色と目の色で使った黄色が少し余ったので。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200222234626j:image

目玉焼きを作りました。

 

それではまたの機会に。