にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

祝!ブログ1年!!とまがい物の美術品。

こんにちは。

まず初めに触れておきたいことがありますので、触れておきます。

 

 

ブログを丸々一年分書きました!!

 

なんでか思い立って一年書き続けよう!と思い、始めたわけですがなんとかなるもんですね。

 

 

唐揚げ。 - 蒟蒻の日記

本当に1年前の唐揚げの記事から早一年。

 

読者の方々がいたからこそ続けられました。

ありがとうございます。

 

今後もブログを続けていく所存なので、ぜひ今後も蒟蒻のブログをよろしくお願いします。

 

 

はい、じゃあいつのも感じでブログ書きまーす。

 

改めてこんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20200714220438j:image

今日はイヤリングを作ります。

学生の頃からピアスとか髪染めとかそう言うチャラチャラしたものを経験せず、成人を迎えて変な方向に拗らせてしまった感が否めないですがブログ一年記念と言うことで新たな扉を開いていきたいと思います。

 

 

f:id:scapegoat422:20200714220433j:image

初対面。

こんな風になってるんですね。

これが耳に挟まってイヤリングという概念になるのか。

多分出自は拷問器具とかですよね、きっと。

 


f:id:scapegoat422:20200714220429j:image

いつもお馴染みの樹脂粘土。

今回のイメージは薄めの黄色です。

 

はいそれでは、僕の創作記事恒例のなにを作ってるのか、読みながら当てよう!のコーナー。

 

f:id:scapegoat422:20200714220453j:image

どのくらい使うか目星が経ってないので3分割します。

よくみたら1番上粘土入ってないですね。

 


f:id:scapegoat422:20200714220441j:image

どっかの惑星に生えてそうなもの。

この時点で9割方完成してます。

 

あとは形を整えるだけ。

 


f:id:scapegoat422:20200714220448j:image

偏見ですが、宇宙人の腕見たいですね。

 

いい感じに形を整えれば……

 

 


f:id:scapegoat422:20200714220444j:image

完成です。

 

見てもわからない人もいるでしょうか。

わからない人のために参考画像がこちら。

 

 

f:id:scapegoat422:20200714221720g:image

耳のあれです。

耳のアレを耳の外につけます。

アクセサリーとして。

 

 

知人や友人に見せたら案の定

『なんでこれ作ったの?』

と想定済みの質問が飛び交ってきたのでキャプション(絵画の横にある理念みたいなもの)も作りました。

 

f:id:scapegoat422:20200714230343j:image

 

 

f:id:scapegoat422:20200714230405j:image

急に『っぽく』見えますね。

これがあるだけで、一気に美術品に見えます。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200714220505j:image

つけるとこんな感じ。

重いです。

 

 

これからもブログ書いていくので、皆さん応援よろしくお願いします!!

 

それではまたの機会に。