にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

間接照明を置いてオシャレに!!

こんにちは。

部屋のインテリアにこだわりたい〜〜!!

と思っていてもそもそもセンスがないので厳しいのが現状です。

 

f:id:scapegoat422:20200226131818j:image

なんか部屋に間接照明があるとオシャレなんじゃないか?と聞きかじりの知識で買ったムーンライトです。


f:id:scapegoat422:20200226131801j:image

なんか光る玉が机の上に1つあると一気にそれっぽくなりますね。

 


f:id:scapegoat422:20200226131816j:image

ほら。

もうオシャレ。

 

これで百均って最近の世の中は便利になりましたね。

ただ、これだけだとオシャレ風ではあるけれど創作をする人の端くれとして

創意工夫を凝らしたい!!!

 

 


f:id:scapegoat422:20200226131751j:image

……なのでゴローニャを用意しました。

ちなみに脳内図は

光る玉→丸い→ゴローニャ

の流れです。

 


f:id:scapegoat422:20200226131803j:image

ゴローニャの輪郭を切っていきます。

 


f:id:scapegoat422:20200226131826j:image

こちらが切り取ったゴローニャの頭です。

こういう、部分だけを集めて道の真ん中にそっと置いてみたいですね。

 


f:id:scapegoat422:20200226131809j:image

頭を取り除いた後は各パーツを切り取っていきます。

 


f:id:scapegoat422:20200226131829j:image

右腕。

 


f:id:scapegoat422:20200226131813j:image

そして四肢。

この感じ、何かみたことあるなーと思って頑張って思い出してみたら

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200304004443j:image

こいつでした。

封印されしエクゾディア。

 

 

f:id:scapegoat422:20200304004507j:image

手札にこのカードとこのカードの四肢を集めるとゲームに勝利すると言う、多分遊戯王やってない人でも知ってるほどの知名度ではないでしょうか?

 

 

そんな余談も挟みつつ
f:id:scapegoat422:20200226131757j:image

ゴローニャが絵から抜け出した後みたいになりました。

 

 

 

そして切り抜いたパーツを先程のオシャレ間接照明にいい感じにつけて……

 


f:id:scapegoat422:20200226131822j:image

完成です。

ゴローニャの間接照明。

 

 

ちなみにこれの明かりをつけると
f:id:scapegoat422:20200226131754j:image

大爆発寸前のゴローニャに見えます。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200304004757j:image

これが

 


f:id:scapegoat422:20200226131806j:image

こう。

それでは大爆発しそうなのでここら辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200304005231p:image

それではまたの機会に。