にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

家具を作りました。

こんにちは。

いきなりですが皆さん

こちらのシルエットをご存知でしょうか??

 

 

f:id:scapegoat422:20200211231324j:image

正解は…

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200211232201j:image

任天堂さんの大人気ゲーム『どうぶつの森シリーズ』の家具のアイコンです。

※画像1番右のやつ。

 

 

 

今日はそんなどうぶつの森シリーズの最新作が出ると言うことなので、記念ということで家具を作りたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20200211231342j:image

まずはお馴染みのデカイ発泡スチロール。

これ本当に何か作るってなったら便利なんですよ。

大きいからある程度のものは作れるし、強度は骨組みで強化できるし、しかも何と言っても100円だしと言う最近のお気に入りです。

 

 

百均でとりあえず下書きの図を印刷しようと思ったのですが


f:id:scapegoat422:20200211231330j:image

印刷を普通に失敗して真っ黒1枚と白紙が3枚出てきました。

 


f:id:scapegoat422:20200211231318j:image

そんな失敗を得て印刷しました。

なんかこの感じなら4枚使う必要ないな……

 

 

 

まぁでもこれで進めなくてはいけないので
f:id:scapegoat422:20200211231347j:image

くっつけていい感じに

 


f:id:scapegoat422:20200211231334j:image

切り取りました。

この下書きを今度は先程のスーパー発泡スチロールに

 


f:id:scapegoat422:20200211231354j:image

このように書き写します。

次にこれを切り取るとですが、カッターでめちゃくちゃ切りやすいのがこの資材の特徴で難なく


f:id:scapegoat422:20200211231338j:image

綺麗に型を抜くことができました。


f:id:scapegoat422:20200211231424j:image

あとは買ってきた絵具をいい感じに

 

 


f:id:scapegoat422:20200211231313j:image

塗ります。

もうこれで完成です。

意外と簡単に出来た後に『何故これを作った?』と言う疑問が湧いてきました。

 

 

一応家具と言うことなので部屋に置いてみたところ
f:id:scapegoat422:20200211231321j:image

何も変化することなく葉っぱが落ちてるだけでした。

 

 

余談なのですがこれを掘った感じで撮影したくて市の公園を管轄してるところに電話して公園に穴を掘ってたのですが、子どもに奇異な目で見られた為逃げました。

 

『ママー。あの人何してるのー?』

 をリアルで聴けました。

 

それではまたの機会に。