にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

間違いをしないために。

こんにちは。

皆さんはファミレスに行きますか?

僕はよく行きます。

多い時は週3で言ってました。

 

1人で。

ファミリーレストランと言うものの、ファミコン同様ファミリーで行ったことないな。

 

 

f:id:scapegoat422:20200304013410p:image

という訳でサイゼリヤに来ました。

 

サイゼリヤといえばミラノ風ドリアや最近ではアストロティーナだっけ?あの羊の肉の料理でいつも売り切れてるやつ。

と同じくらい人気なもの

 


f:id:scapegoat422:20200304013442j:image

サイゼリヤの間違い探しです。

そこら辺の間違い探しよりも数段に難しい間違い探しです。

 

毎回毎回、この間違い探しを最初にやってしまう為いつまで経ってもメニューに手が届かずに空腹に耐えていたあの日々……

 

 

そんな辛い日々にサヨナラするために今日は『間違いをしないための発明』をしたいと思います。


f:id:scapegoat422:20200304013422j:image

まずは下敷き(無色透明が望ましい。)とマジックペンを用意します。

 


f:id:scapegoat422:20200304013434j:image

関係ないのですがマジックペンの蓋がビニールに飲まれました。

 

 

早速間違いを探すのですが、普通に難しくて難航しました。
f:id:scapegoat422:20200304013425j:image

それでも頑張って探します。

 

 


f:id:scapegoat422:20200304013445j:image

探してます。

 


f:id:scapegoat422:20200304013418j:image

やっと全部見つかりました。

 


f:id:scapegoat422:20200304013402j:image

この下敷きがあればサイゼリヤの間違い探しに重ねるだけで一瞬で間違いがわかるというので画期的です。

 


f:id:scapegoat422:20200304013430j:image

こんな感じ。

下敷きがライトを反射にてめちゃくちゃ見たくなってしまいました。

 

 

この下敷きを携帯してサイゼリヤに行けば間違いが一瞬で分かるので今後使っていきたいと思います!!!

 

…ちなみにこの間違い探しは1月の半ばぐらいからこれな気がするので、もうそろそろ変わるのでそうなった場合はただの下敷きになります。

 

 

それではまたの機会に。