にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

メタルマスク。

こんにちは。

最近花が咲き乱れるとともに振りまかれる花粉。

花粉症にはとても辛いですよね。

 

 

f:id:scapegoat422:20200407233126p:image

見る人が見ればとてつもなく害悪なイラスト。

 

 

僕も数年前までは花粉症じゃなかったのですが、社会人になってから花粉症になったため粉呪(ふんじゅ)の日々です。

 

 

そんな花粉症に役立つアイテム

 

f:id:scapegoat422:20200407232616j:image 

マスクです。

ですがこのマスク前から思ってたのですが……

 

 

 

 

ペラペラで頼りねぇ〜

 

と言う訳で今日は物理的に強くしたいと思います。

 

 

f:id:scapegoat422:20200407232721j:image

まず加工のしやすいアルミを用意しました。

100均でアルミ板が買えるこの時代になって便利ですよね。

 


f:id:scapegoat422:20200407232710j:image

寸法を測っていきます。

 


f:id:scapegoat422:20200407232714j:image

ハサミで切ります。

この作業がすごく大変でした。

 

 


f:id:scapegoat422:20200407232717j:image

金属製の短冊ができました。

今年の七夕は天の川が見れるまで人類が生きてるのか不安ですね。

 

 

f:id:scapegoat422:20200407232724j:image 

次にこちらのマスクにアルミの短冊を貼っていきます。

改めて見てもペラペラで頼りない感じがします。

 


f:id:scapegoat422:20200407232700j:image

貼り付けたあと。

このアルミ後ろに粘着テープがあって口がベタベタするのですが、まぁ花粉と攻撃が防げるのであれば我慢できます。

 

 


f:id:scapegoat422:20200407232705j:image

完成。

アルミマスクです。

なんか中世の騎士の間で流行ってそうなマスクですね。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200407232747j:image

つけてみるとこんな感じ。

甲冑をつけてるのでなくマスクです。

口が重くて、すぐに落ちてしまうのが難点です。

 


f:id:scapegoat422:20200407232751j:image

なのでショルダーアーマーとして今後は使っていこうと思います。

 

それではまたの機会に。

皆さんも風邪とコロナと花粉に気をつけてくださいね。