にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

偽りの友。

こんにちは。

今日カーナビを使っているにもかかわらず、運転中に道に迷ってしまいました。

道ってなんでこう複雑なんですかね。

 

まぁナビでまた分かるし楽勝楽勝♪ウッホホーイ♪♪

と思ってたのですが……

 

 

f:id:scapegoat422:20200408235234j:image

??????????

予想以上に複雑な道案内をされました。

 

仕方がないので諦めて帰路につきました。

まさかカーナビを使って道に迷うとは。

 

運転中って無意識に物がを考えてて、道を全く記憶できない。

道案内の時に『XX道の〇〇を右に曲がった後に二個先の信号を〜』とか言われても全然ピンと来ない。

 

道を覚える時に独特なもの(手の形をしたベンチや半分しかない看板など)を覚えるので説明する時も伝わらずに苦い思いを何度もした経験がある。

人によって記憶の基準がバラバラだから仕方がないのだけれど……

 

 

f:id:scapegoat422:20200408235905j:image

夜にLINEを見るとコロナに関するアンケートが来ていた。

無理矢理、友達認定されていた。多分一度話したら友達とか言うタイプ。陽キャかよ。

 

最近コロナの文字を見るので嫌気が差してきているが、とりあえず当たり障りなく答えた。

しばらくするとお住まいの地域でのコロナ対策パーソナルサポートと言うものがあり、自分の住んでる地域のコロナの情報がLINEに入ると言うもの。

 

これはいい!!

と思い自分の県のLINEと友達になろうとしたんだけれど、そもそもいなかったです。

存在しない友達だった。

 


f:id:scapegoat422:20200408235238j:image

なので、思い入れという点で、この前旅行に行った三重県のコロナの情報を仕入れようと思い友達になりました。

 

 

最初に利用規約に同意しますか?

と聞かれて、三重県民じゃないし同意できないなぁ….

と思い『同意しない』を押したら


f:id:scapegoat422:20200408235231j:image

三重県に冷たく拒否されました。

 

これでは先に進まないので、同意したら『県民の皆様へ〜』と言うメッセージが来て、なんだか嘘をついてる罪悪感に苛まれました。

 

その後に、三重県知事からもよろしくと言われて、なんだか申し訳ない気持ちになってしまったので、三重県と友達を辞めることにしました。

 

やっぱり友達に身分を偽って仲良くするのはよくないことだし……

 

それではまたの機会に。