にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

カクレオンを隠れさせ。

こんにちは。

ペットを飼いたいと常々思っていて、特に毛のついた動物。

ヘビとかトカゲとかそう言う表皮がぬめっとしてた動物を飼いたいと最近思うようになりました。

そんな中で1番飼いたいのはこちら。

 

f:id:scapegoat422:20200501234200j:image

エボシカメレオンです。

そんなカメレオンをモチーフにしたポケモン

 

f:id:scapegoat422:20200501233851j:image 

カクレオンをモチーフにして今回は作っていきたいと思います。

 

このカクレオンと言うポケモン、カメレオンの象徴も言える『模様を変えて背景に溶け込む』と言う特性が反映されていて、お腹の模様以外背景の色と同化できます。

 


f:id:scapegoat422:20200501233914j:image

なのでプラ板でお腹の模様だけ赤くなって、背景に溶け込んでるようにしたいと思います。


f:id:scapegoat422:20200501233936j:image

切り抜きました。

プラ板って意外と厚みがあって、めちゃくちゃ切るのに力がいりました。

力が欲しい…


f:id:scapegoat422:20200501233856j:image

切り抜いたのがこちら。

もうこの時点で模様以外背景に溶け込めてるので、目標は完遂したのですが、せっかくなのでオーブンに入れて熱して固くしたいと思います。


f:id:scapegoat422:20200501233907j:image

 


f:id:scapegoat422:20200501233929j:image

あれ?
f:id:scapegoat422:20200501233925j:image

なんかぐにゃぐにゃになってる??

 


f:id:scapegoat422:20200501233921j:image

大丈夫?これ、大丈夫???

 


f:id:scapegoat422:20200501233910j:image

あっ、戻って行った。

 


f:id:scapegoat422:20200501233900j:image

意外と綺麗にできました。

 

完成したという訳で、背景に溶け込ませたいと思います。


f:id:scapegoat422:20200501233932j:image

机の上になってあった、バンテリン

 


f:id:scapegoat422:20200501233904j:image

さぁ、どこにカクレオンがいるでしょうか??

 

なかなかいい出来なので、今後はもっと景色の良い場所に溶け込ませたいと思います。

 

それではまたの機会に。