にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ひと手間のあるラーメン。

こんにちは。

皆さんはラーメンを食べていますか?

週6で食べてる人もいれば、一年に一度しか食べない。そんな多種多様な人がいますが、そんなみんな大好きラーメンを今回は作って食レポしたいと思います。

 

f:id:scapegoat422:20200808022229j:image今回のラーメンはこちら。

一見するだけでカロリーと味の濃さが何となくわかる程、インパクトのあるパッケージですね。

確か黄と黒の組み合わせって危険色じゃ?

自然界にこのラーメンが存在してたら、外敵は絶対に捕食しないんでしょうね。スズメバチと同じ配色だし。

 


f:id:scapegoat422:20200808022215j:image

中身はこんな感じになってます。

豚園ってすごい字面だな。

ブタの園って・・・

 

焼き豚もめちゃくちゃプレスされてペラペラなのかもともとこういう肉をつかってるのか。

 

さて!つくろう!!

 


f:id:scapegoat422:20200808022151j:image

・・・と思ったのですが、なんでももやしが必要らしく急遽スーパーに買い出しに。

もやしだけ買うのってシュールだな・・・そこら辺のジュースよりも安い野菜って。

 

 


f:id:scapegoat422:20200808022235j:image

良い感じの器がなく詰め放題みたいにてんこ盛りに。


f:id:scapegoat422:20200808022208j:image

レンジで何分か温めます。

昔、レンジで銀杏を食べようとして中から火が吹いた。という経験があるのですが今回は上手くできると信じて頑張ります!

 


f:id:scapegoat422:20200808022232j:image

もやしを温めてる間に作り方を見ておきます。

わずか4工程でできるなんて・・・

時代ってすごいですね。


f:id:scapegoat422:20200808022204j:image

麺の一本一本が太い。

これは食感が楽しみですね。最悪噛み切れない可能性もありますがだいぶおいしそうですね。

 


f:id:scapegoat422:20200808022223j:image

沸騰してる液体に入れます。


f:id:scapegoat422:20200808022211j:image

沸騰してる液体に入りました。


f:id:scapegoat422:20200808022154j:image

ついでに焼き豚も。

こうしてみると、焼き豚がやや小さいですね。

 


f:id:scapegoat422:20200808022219j:image

5分煮込んだらスープを入れるらしいのでレールに従って入れます。


f:id:scapegoat422:20200808022148j:image

この豚、周りが盛り上がってないしなんなら煩わしく思われてるけど自身では気づかずに、自分のノリが周囲に認められて求められてる空気の読めない陽キャ感がしますね。

 


f:id:scapegoat422:20200808022157j:image

スープ少なくない?

大丈夫?味薄くならない?

 


f:id:scapegoat422:20200808022201j:image

そんな心配をよそに『おいしい作り方』にそって作ったラーメンの完成です。


f:id:scapegoat422:20200808022239j:image

あとは温めてしまった背油とにんにくを入れて。

 


f:id:scapegoat422:20200808022226j:image

豚園ラーメンの完成です。

これを食べると喫食者は例外なくブタのような体型になり神々の供物としれ養豚される『千と千尋の神隠し』みたいなラーメンだったらいやだなぁ。。。と思い食欲が少し無くなりましたがせっかく作ったので食べていきます。

 


f:id:scapegoat422:20200808022145j:image

!!!うまい!!!

ごちそうさまでした。