にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

きな粉が散らかるのが嫌で。

こんにちは。

最近、甘みをあまりとってないのでスーパーでなにも考えずに甘そうなものを買ってきました。

 

f:id:scapegoat422:20200509015233j:image

これが一番美味しそうでした。

近頃気温が高く過ごしづらかったので、清涼感のあるものを食べたかったんです。

アイスだと冷たすぎて、清涼感通り越してしまうのでそこであえてのわらび餅です。

 


f:id:scapegoat422:20200509015241j:image

切れてると思ったら、ひとつなんですね。これ。

何個かに分けてあるのかと思ってたけど違うんだ。

まぁ、いいけど

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200509015227j:image

切り分けるために剣を用意しました。

 

これで切り分けて食べやすくするぜ!

 


f:id:scapegoat422:20200509015224j:image

きな粉を食べやすいようにカプセル に詰めました。

これで日常生活で不足しがちなきな粉を効率的に摂取できます。

そしていつも、きな粉をかけて食べるやつは、きな粉が散らかってしまい机が汚くなってしまうので、好都合です。

 

 

 

…とは言え、これだと味がないので
f:id:scapegoat422:20200509015231j:image

普通にかけてることも辞さない構えで食したいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20200509015212j:image

カプセルもちゃんとかけました。

 

 


f:id:scapegoat422:20200509015219j:image

案の定溢れるきな粉。

 


f:id:scapegoat422:20200509015238j:image

あとはもう食べるのみ。

この時点でもきな粉が鬼のように飛んでますが気にせず食べます。


f:id:scapegoat422:20200509015215j:image

カプセルを埋め込んで美味しく食べました。

 

わらび餅のむにむにした食感とカプセルの噛み切れない不快感が合わさって美味しかったです。

 

 

気温でぬるくなっていて、清涼感はまだしか味わえませんでした。

 

それではまたの機会に。