にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

友人と釣りに行った話。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20200814195028p:image

ある日、普通にご飯を食べていた時の話なのですが

 

 

f:id:scapegoat422:20200814195039j:image

 

 

海が僕を呼んでる気が……

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200814195049p:image

いや、呼んでる!!

 

 

f:id:scapegoat422:20200814193406p:image

と言うことがあったので今日は海釣りに来ました。

(ちなみに普通に友人に誘われて楽しそうなのでついて行ったら県境を超えてビビりました。)

 

 

f:id:scapegoat422:20200814193858j:image

なんか想像してた海と違いますが、まぁ魚が釣れればこちとらなんでもいいので釣ります。

 

f:id:scapegoat422:20200816215300j:image

理想の海。

 


f:id:scapegoat422:20200814193821j:image

現実の海。

 



f:id:scapegoat422:20200814193928j:image

呪われた砂浜がありました。

お分かりいただけただろうか?

こちらに何か訴えかけているように見えません?

改めて見たら見えませんね。ごめんなさい。

 


f:id:scapegoat422:20200814193815j:image

ルアーはこちら。

みんな目が見事に死んでますね。

あと体が硬直してます。

 

 

前振りが長くなりましたが、それでは一投目。

 

何が釣れるか楽しみです。

 


f:id:scapegoat422:20200814193802j:image

おっ?何かかかってる?

 


f:id:scapegoat422:20200814193838j:image

まじ?最初から調子がいいな。

 


f:id:scapegoat422:20200814193933j:image

変な貝殻でした。

リアクションが微妙に取りづらい。

 

 


f:id:scapegoat422:20200814193842j:image

二投目も何かかかりました。

 


f:id:scapegoat422:20200814193847j:image

もうシルエットから魚じゃないとわかっていますが、とりあえず針にかかってるんで僕には釣りの才能がありそうです。

 


f:id:scapegoat422:20200814193907j:image

藻?

 

 

あまりにも魚が釣れないので場所変え。


f:id:scapegoat422:20200814193940j:image

あの丘の向こう側に海があるってなんか素敵じゃありません?

目測100メートル強ありそうで、しかも坂道ですが丘の向こう側の海が素敵なので頑張って歩きます。

 


f:id:scapegoat422:20200814193834j:image

まじかよ。

300メートルぐらい増えたぞ?

丘の上の海が遠い…

 


f:id:scapegoat422:20200814193914j:image

丘の上の海です。

結果から言うと魚は釣れなかったです。


f:id:scapegoat422:20200814193755j:image

荒れた海。

結果から言うと魚は釣れなかったです。

 

 


f:id:scapegoat422:20200814193827j:image

結構時間がかかってしまい夜になってしまったので夜釣りに切り替えてラストチャンス!

 


f:id:scapegoat422:20200814193921j:image

看板がぶっそうだけどまぁそうだよな。

不謹慎だけど車が釣れるかもしれないと言う希望が出たので大物を狙って行きたいと思います!

 


f:id:scapegoat422:20200814193751j:image

港限定の自動販売機。


f:id:scapegoat422:20200814193810j:image

ジュースと間違えて買ったときの絶望感がすごそう。

 


f:id:scapegoat422:20200814193936j:image

虫とか売ってるし、コーラ買おうとして間違えて蟹網買ったら最高ですね。

 


f:id:scapegoat422:20200814193924j:image

買ってみました。

うっわ…

自動販売機で、ジュース買おうとしたら虫が出てきたって完全に夢の話じゃないですか。

そこそこ悪夢のやつだし。

 

 

f:id:scapegoat422:20200814194239p:image

潮風が鬼のように吹いていて、夏だと言うのに冬の如く寒くて長袖一枚では凍死しそうでしたが、釣ります。

 

と言うか今回の成果が貝殻と藻なので魚を釣りたいですね。

 

 

f:id:scapegoat422:20200814194336p:image

とりゃー。

なんか客観視すると長物持ってふざけてるようにしか見えないな。

日頃の行いって大切ですね。

 

結果から言うと足元にフグの死体が散乱してるだけで魚は釣れませんでした。

 


f:id:scapegoat422:20200814193903j:image

フナムシ

 

 


f:id:scapegoat422:20200814193910j:image

帰りにラーメンを食べました。

寒かったので美味しかったです。

 

 

 

 

それでは今日の成果を振り返って見ましょう。

 

  • 貝殻

 

以上です。

 

それではまた。