にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

競技人口0人のスポーツ。

今週のお題「好きなスポーツ」

 

こんにちは。

好きなスポーツ。

あまりスポーツは好きじゃないんですよね。

『集団』と言うのがまず苦手なのに、それで勝ち負けを決するとかもう考あるのも避けたい程の行いです。

 

ちなみに中学時代は部活に強制参加だったので、個人技のスポーツ陸上部に所属して棒高跳びのマットでお昼寝をしてる日々を過ごしてました。

 

陸上部懐かしいな。

 

もしや、スポーツ界で最も短時間で結果が出るスポーツなのでは?

サッカーとかは前半後半合わせて90分のそれでも同点ならPK戦にもつれ込むので軽く見積もって、100分くらいはかかってるし、野球も調べたら最短でも55分かかってるんですね。

机上の空論ですが、ボールを投げ続ければ永遠に野球やってられるんじゃないか?

そんなことってあるのかな。野球のルールの本当にマイナーな部分はわからないな。

 

そんな約1時間のスポーツ達に比べて、陸上の100メートル走って12秒そこらですよ?

ヤバくないですか?

 

12秒って。

ウケますね。

 

 

・話が逸れてるので戻します。

好きなスポーツ。

アルティメット・タック・ボールと言うスポーツなのですが、現時点での競技人口は0人。

 

ルールは4体4で約60cmのボールを手で持って相手のゴールに入れると言うスポーツなのですが、このスポーツの最も特徴的なところは『体格の有利不利を無くすために全てのプレイヤーがスタンガンを持って妨害できる』と言うものです。

 

 

f:id:scapegoat422:20210817014612j:image

すごいですよね。

こんな合法的に他人にスタンガンを扱える競技があったとは世界は広いですね。

ボール持って逃げる人を、スタンガンを持って追いかけ回すと言う絵面も文章も凄いシュールで楽しそう。

 

アルティメット・タック・ボール|ガチで最恐の痛電球技【マイナースポーツ】 - YouTube

ただ、このスポーツ8人でできるので、誰か!!一緒にやりませんか!!!

 

 

それではまた。