にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

意味のない警戒色。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210501205447j:image

今現在無職なので、サザエ1Kg分を買いました。

そういえば、ここ数年サザエを食べてないなーと思い、突発的に買ったのですが今にして思えば買いすぎた感が否めないですね。

そもそも無職でサザエを食べなくてはいけない理由もないし。

 

 

とは言え、買ったのです早速食べてみます。

同封されていた紙っぺらには刺身がオススメと書いてあったので、刺身で食べます。

たまにはレールに乗ってみるのも乙なものよ。

 

ただ、焼いたり蒸したりと熱を加えたものは何度か食べたことがあるのですが、生は初めてなので少し緊張しました。

 

一度、生牡蠣で当たった側の人間として生サザエで当たる可能性もあるわけだし……

 

 

f:id:scapegoat422:20210501204649j:image

捌きました。


f:id:scapegoat422:20210501204644j:image

思った10倍気持ち悪い感じですね。

生き物の出していい光沢加減じゃないですね、これ。

先っぽのくるんってなってる部分って何これ?

本当にこいつ生き物か?

 

食べてみたところ、苦味が7割の美味しさ3割でした。

クセになる美味しさだけど、まだ私の味覚には程遠い存在だな。


f:id:scapegoat422:20210501204639j:image

焼いてみました。

波紋状にあるあの模様なに?怖いんすけど。


f:id:scapegoat422:20210501204631j:image

あとこの緑色絶対生物が出していい色じゃないでしょ。

毒とか持ってるタイプの生き物が出す警戒色とかの色味じゃないっすか?

 

そしてその警戒色が殻の内側にあるって完全に無駄な警戒だな。

 

 

苦味があったけど、結局美味しく食べ切りました。

…サザエの貝殻ってなかなか手に入れることないので、何かに活用できないかな?

 

確か、耳に貝殻を当てると波の音が聞こえるんだけっけ?

 


f:id:scapegoat422:20210501204635j:image

と言うわけでMP3プレイヤーになりました。

波の音のみが聴こえる仕様になっております。

 

 

f:id:scapegoat422:20210501204832p:image

つけてみたところただの形がゴツい耳栓と化しました。

 

それではまた。