にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

夏の終わりに。

こんにちは。

夏が終わって少し経ちましたね。

 

今日は夏の間に友人たちと花火をした話を書きます。

 

とはいえ、昼間から花火をするほどとち狂ってないのでたこ焼きパーティーをしました。

 

f:id:scapegoat422:20200907184834j:image

パーティーなんて生まれたこのかなやったことがなかったですが、やってみると案外楽しいものなのですね。

あと、美味しいものですね。


f:id:scapegoat422:20200907184905j:image

たこ焼き。

 


f:id:scapegoat422:20200907184942j:image

くぼみが余ってたんでお肉も焼きました。


f:id:scapegoat422:20200907184920j:image

たこ焼き風のお肉。

なんだかんだ言ってお肉って美味しいですよね。

塩胡椒の加減が絶妙でたこ焼きよりも先にお肉の皿が空になりました。

 


f:id:scapegoat422:20200907184929j:image

しばらくして私のリクエストでアヒージョをしたいという!という夢が叶いました。

 

お洒落じゃないですか?

蒟蒻の日記始まって以来のトップお洒落、それが『アヒージョ』


f:id:scapegoat422:20200907184909j:image

ただよくわからなかったので、適当に合いそうな具材を入れてオリーブオイルで茹でて味付けしたんですが、普通にアヒージョでした。

 


f:id:scapegoat422:20200907185006j:image

穴が小さかったので、少ししか浸らなかった。

 


f:id:scapegoat422:20200907184956j:image

長年の夢のたこ焼きフランスパン揚げ餅串

 


f:id:scapegoat422:20200907184949j:image

ベビースターの入れる順番を間違えて何か生えてるたこ焼き。

 


f:id:scapegoat422:20200907184846j:image

青のり増し増しのたこ焼き。

えぐいほどに青のり味でした。

 


f:id:scapegoat422:20200907184830j:image

たこ焼きとアヒージョと肉を食べてお腹一杯になったし、夜にもなったので花火をしました。

 

f:id:scapegoat422:20200907184953j:image

なかなか火がつきませんね。

 

 

…と、ぼんやり待ってたら


f:id:scapegoat422:20200907184842j:image

ふぁいあ!

宴の始まりだぜ!!!!

 


f:id:scapegoat422:20200907184933j:image

とかなんとかふざけてたら蝋を思いっきり手に浴びてしまいました。

 


f:id:scapegoat422:20200907184913p:image

花火でよくあるハート描くやつ。

比較的上手くできた例。

 

 


f:id:scapegoat422:20200907184822p:image

失敗して新幹線の光を追ってしまった例。

 

 

ここからは花火の写真綺麗に撮れた集です。

これをみて夏を感じてください。

 


f:id:scapegoat422:20200907185010j:image

 


f:id:scapegoat422:20200907184900j:image

 


f:id:scapegoat422:20200907184925j:image

 


f:id:scapegoat422:20200907185000j:image

ちなみにこうやって撮りました。

 


f:id:scapegoat422:20200907184526j:image

こうやって撮られてました。

この時火花を浴びてめちゃくちゃ熱かったです。

 


f:id:scapegoat422:20200907184946j:image

いい感じに撮れたやつ。

 


f:id:scapegoat422:20200907184939j:image

最後は線香花火で締めました。


f:id:scapegoat422:20200907184838j:image

よくね?

 

 


f:id:scapegoat422:20200907184852j:image

よくないですか?

 

 


f:id:scapegoat422:20200907184936j:image

割と綺麗に撮れたと思うんですが。

 

 

やっぱり締めは線香花火ですよね。

いい思い出ができました。

 

それではまた。