にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ケンタウロスになってみて。

こんにちは。

人外に憧れませんか???

いきなりすみません。

人ならざる者っていいですよね。

妖怪とか怪物とか、人の姿を少し残したまま異形をその身に宿すって、誰しも1度は考えたことないでしょうか?

 

僕は週4で考えてます。

なので今回は、そんな妄想を実現してみようと思います。

 

1番、手軽かつ見た目で人外と分かるものはなんだろうか?

そう考えて、ひとつの答えに辿り着きました。

 

f:id:scapegoat422:20210130202221j:image

ケンタウロス

これならなんとなくいけそうなので、これでいきます。

ケンタウロスになります。

 

f:id:scapegoat422:20201115095938j:image

フェルトを買ってきました。

毛糸は尻尾の部分で使います。


f:id:scapegoat422:20201115100009j:image

まずは大きさを測って前足と後ろ足を繋ぐ胴体を作ります。

 

ここで問題が起きてしまって、綿が大量に消費されることが目に見えてしまったので


f:id:scapegoat422:20201115100035j:image

牡蠣のビックぬいぐるみを綿代わりにしてふっくらさせてみようと思います。


f:id:scapegoat422:20201115100018j:image

まだ、ケンタウロスの全容が掴めてませんが、なんとなくそれっぽくなってきました。


f:id:scapegoat422:20201115100025j:image

縫い合わせて少し丸みを作ります。


f:id:scapegoat422:20201115100014j:image

これで胴体カバーが完成しました。

 

f:id:scapegoat422:20201115100004j:image

ここで、牡蠣のぬいぐるみを入れて、胴体の完成です。


f:id:scapegoat422:20201115100038j:image

後ろ足の蹄はモコモコのブーツを使います。

 


f:id:scapegoat422:20201115100030j:image

フェルトを筒状にして足をくっ付ければもう、足にしか見えないですね。

 


f:id:scapegoat422:20201115100021j:image

尻尾。

胴体、足、尻尾。

これらの3パーツを全部くっつけると

 

 

f:id:scapegoat422:20201115175352j:image

こんな感じになります。

ケンタウロスっぽくないですか?

あと、ケンタウロスは槍とか弓矢を持ってるイメージだったのですが現代社会に槍も弓矢もなかったのでそこら辺にあった掃除用具を持ってみました。

 

これで一日過ごしてみたのですが、下半身の稼働がうまく行かなかったで、普通に邪魔でした。

あと、座れない。

車の運転がそもそもできないので、人外は今の現代社会に適応できないと思いました。

 

 

f:id:scapegoat422:20210130202923p:image

次はもう少し人型に近い天狗辺りにでもなろうかと思います。

 

それではまた。