にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ネギが薬液を阻害してるのでは?

こんにちは。

緊急事態宣言が発令されていようと、僕には1週間に1度歯医者に行かなくてはいけない義務があるので歯医者に行ってきました。

 

もう結構な回数いってるので、ぜひ歯医者さんにはポイントカードの制度を取り入れてくれないかすごく考えてます。

あったらすごくポイントが貯まってる気がする…

 

f:id:scapegoat422:20210130195530j:image

帰りにラーメンを食べて帰りました。

歯医者→ラーメンのルーティーン。

 

もしかして歯が良くならないのってこのルーティーンのせいなのか?

根拠とかないけど、ふとそういうくだらないことを考え始めてしまうとキリがない。

 

ネギの作用が薬液を阻害してるのでは?

チャーシューの歯に挟まるのが原因で虫歯が促進されてるのでは?

海苔の成分が神経に作用して炎症を起こしてるのでは?

スープの濃い味がエナメル質を溶かしてるのでは?

 

そんな、ラーメン歯に悪い説が根拠もなく、濁流のように押し寄せてくるけれど、ラーメンが美味しいのでそんな不安もどこかへ飛んでいきます。

 


f:id:scapegoat422:20210130195533j:image

マスクがどう見てもガスマスク。

 


f:id:scapegoat422:20210130195523j:image

絵馬にお願い事を書こうとしたのですが、なくなってました。

自分の願いは内に秘めておいて他人の願い事を見ました。

他の人の願いを見てみると、やっぱりコロナの収束が多かったですね。

 

1番最高だったのはゾウさんとキリンさんが闘うのやめますように。でした。

 

……争ってたっけ???