にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

擬態するリップクリーム。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210222000641j:image

いきなりですが、皆さんは使い終わったリップクリームをどうしてますか?

 

私の場合はこれ。


f:id:scapegoat422:20210222000653j:image

ミルキーケースにします。

 




f:id:scapegoat422:20210222000700j:image

オーブンでミルキーを熱して柔らかくします。

 

f:id:scapegoat422:20210222000656j:image

ちょっと焦げ目がついて、美味しそうになりました。

改めて見ても、このままなんかの雑誌に載ってもおかしくないぐらいに美味しそうですね。

こうすると普段の硬さが嘘のように柔らかくなるのでそれをこねて細長くして

 

f:id:scapegoat422:20210222000648j:image

リップクリームの中に詰め込みます。

一見すると溢れてるように見えますが、詰め込む最中なのでお間違い無いように。

 


f:id:scapegoat422:20210222000645j:image

完成です。

最初のうちは調子良く、出てくるのですが、時間と共に本来の硬さを取り戻すので、あまり食べられないのが難点です。

 

皆さんも好きなお菓子をリップクリームに擬態させて、公の場で堂々と食べてみてはいかがでしょうか?

 

それではまた。