にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

本腰を入れた花見。

こんにちは。

 


f:id:scapegoat422:20210406210314j:image

花見をしてきました。

昨年は花なんて視界の端にチラッと入ったレベルだったので、今年はがっつり花見の名所に訪れて桜を見に行きました。

 

f:id:scapegoat422:20210406210445j:image

花を見るために登頂を目指したのですが、途中明らかに邪魔な木が生えてました。

通行の邪魔すぎるな、こいつ。

 

階段を作る過程で『この木邪魔だな…』とかならなかったのか。

 


f:id:scapegoat422:20210406210322j:image

寺か神社に来ました。

 


f:id:scapegoat422:20210406210332j:image

あっ!!B1に行く階段だ!!!

ここがダンジョンなら地下に行ける通路を見つけてテンションが上がりました。

男って本当に単純ですね。

 

 


f:id:scapegoat422:20210406210253j:image

おみくじ。

 


f:id:scapegoat422:20210406210244j:image

13という不吉な数字でしたが、中吉だったんで運勢を中和できた気がします。

中吉って実際どうなんだろか?

 

おみくじを引くたびに運勢の順位を調べてる気がするな。いい加減覚えてもいい気がするけれど、一年に一度しか使わない知識だから一年かけて徐々に忘れていってるんだろうな。

 

 


f:id:scapegoat422:20210406210308j:image

厄年の見方が未だに分からない。

もう見方がわからないって時点でなんとなく厄を被ってる気がするな。

 

 


f:id:scapegoat422:20210406210305j:image

桜のソフトクリーム。

中にお餅が入ってて油断したらこちらが食われそうでした。

 


f:id:scapegoat422:20210406210329j:image

目に余るものとは…

竹馬とかかな。

 


f:id:scapegoat422:20210406210259j:image

燻製卵。

 


f:id:scapegoat422:20210406210326j:image

途中でカラスが周りを飛んで、狙ってたので保護してるの図。

お前らの仲間が産んだ物なのに奪おうとするなよ!!


f:id:scapegoat422:20210406210240j:image

最後は燻製卵に桜を見せてあげました。

なんだか喜んでる感じでよかったです。

 

それではまた。