にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

米を混ぜる。

こんにちは。

今日は久々に同期で遊んできました。

最初は火起こしや川で魚を手掴みで捕獲する体験をするところがあるので、そこで遊ぼうかと画策していたのですが、とんでもない大雨が予報されていたので急遽レンタルスペースを借りて遊ぶことになりました。

 

f:id:scapegoat422:20210710231351j:image

レンタルスペースをちょくちょく借りて遊んでるのですが、普通に便利ですよね。

カラオケとかと違って後片付けさえすれば何やっててもOKらしいしちょっとしたパーティーにうってつけ。

 

子どもの頃はこう言う概念を知らなかっただけに、こう言うところを利用する機会が増えると大人になったなぁとしみじみ思います。

 


f:id:scapegoat422:20210710231407j:image

ペッパーランチを模倣する。

 


f:id:scapegoat422:20210710231449j:image

米をこれでもかと言うほど混ぜました。

牛脂を塗った鉄板に米を炒めている最中なので、この段階では虚無を感じてました。

ご飯がいたんでるなぁ。

 

 

f:id:scapegoat422:20210710235210j:image

肉とネギとコーンとバターを乗せて完成。

ご飯を炒めてからの駆け足感がすごかったな。

そういえばペッパーを買い忘れたので、こちらただのランチになります。

 

こう言うことするのって陽キャっぽいな。と思ったけど、こう言う自分の立ち位置を自覚するのってじゃない方が考えると思うので、陽キャを自覚すると途端に陽キャの枠組みから外れる。

 


f:id:scapegoat422:20210710231411j:image 

知育菓子の寿司を作りました。

ペッパーランチの後に寿司ってなかなか豪華ですね、

パッケージの裏を見ると、まだ挑戦すらしてないのにいきなり裏技を教えてくれました。

 


f:id:scapegoat422:20210710231436j:image

皿。

 


f:id:scapegoat422:20210710231425j:image

タイヤのゴム片かと思ったらまさかの海苔の素材でした。

 


f:id:scapegoat422:20210710231432j:image

これが米になるのか。

今日は米を混ぜてばかりだな。

 


f:id:scapegoat422:20210710231414j:image

だんだん形になってきた。

 


f:id:scapegoat422:20210710231429j:image

卵。

ほぼゲル状だけど信じていいんだな?これが卵になるんだよな?

 


f:id:scapegoat422:20210710231446j:image

マグロも作るけど、卵と一緒でゲル状すぎる。




f:id:scapegoat422:20210710231403j:image

いくらを培養します。

なんかこの時点で寿司屋になれない気がしてきて嫌になりました。

 


f:id:scapegoat422:20210710231417j:image

てやんでぃ、いくらすら満足に出来ねぇ。


f:id:scapegoat422:20210710231420j:image

こちらが寿司になる具材たちです。

全体的に荒れてるな。


f:id:scapegoat422:20210710231455j:image

いくら。

いくらか?これ。

 


f:id:scapegoat422:20210710231355j:image

マグロに当たっては切り身じゃなくて中落ちになってるし。

 


f:id:scapegoat422:20210710231359j:image

なんなら食べ終わった後に醤油という存在があって落胆しました。

 


f:id:scapegoat422:20210710231442j:image

飯食って遊んだ後にまた遊びました。

ボドゲが久々で楽しかった。

しかもずっとやってみたかった我々だ。のインパクト・ミーを持ってきてくれたので、嬉しかったし楽しかったです。

 

 


f:id:scapegoat422:20210710231348j:image

ペンギンの足場を奪っていくゲーム。

 


f:id:scapegoat422:20210710231452j:image

バグ。

 

 

次回は私作の脱出ゲームを約束してしまったので、徐々に作っていかないと。

考えるのは得意だけど、考え続けるのが苦手たので結局4日前ぐらいに徹夜して作るハメになるんだろうけど、頑張ろう。

 

それではまた。