にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

競馬をしてみて。

こんにちは。

 

今日は友人の勧めで競馬をしてみました。

最近SNSで馬の擬人化を見ない日はないほどで、漠然と流行ってるんだなーと思っていたのですが、まさか自分が競馬をやることになるとは。

 

実はというと、ギャンブルがめちゃくちゃ苦手で。

本当勝てないんですよ。

 

以前職場の先輩にパチンコに連れてってもらったんですが、その先輩が割と得意な方で『この席でやってれば絶対当たるよ!!!』と言われるがままにパチンコをしていたのですが、打てど響かず時間と共にお金を浪費していくだけでした。

 

その横でこの席では当たるわけないけど、見守るために横で打っていた先輩が大当たりしてました。

 

私は当たってないです。

流石にこの先は破滅だと思って席を立って、去った後に元の席に戻って様子を見たら他の人がめちゃくちゃ当たってました。

 

トホホ…

 

それ以来ギャンブルをしないと決意してるのですが、この度お誘いがあったのでやってみることにしました。何事も経験ですし。

 

私は相変わらず決意が弱いな。

 

 

結果的にめちゃくちゃ楽しかったです。

これはハマる人いるわ。

 

馬の体重や人気順などの状態や、騎手がどんな人とかコースや前回のレースの結果など加味して、レース結果を予想して当たったら賭けた金額が増えて帰ってくるゲーム。

 

それが競馬でした。

 

……ただまぁ、私は知識も知恵もないから当て感でやったら全然注目されてない『シャチ』と言う名の馬が一位でゴールして最高でした。

 

また機会があればやろう。1人では絶対にやらないけど。

 

それではまた。