にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

5月の桜。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210517132357j:image

見た事ない桜の紅茶と桜の蜂蜜が売っていたので買ってみました。

 

これを機に紅茶を嗜むことを覚えようかな。

限られた知識だけで、通のフリしたいし。


f:id:scapegoat422:20210517132353j:image

これを入れれば桜茶になるのか。

世の中知らないことだらけですね。


f:id:scapegoat422:20210517132401j:image

こうなってんだ。

春の訪れを知るための桜茶なのに、五月にまさか春を感じるとは。

 


f:id:scapegoat422:20210517132335j:image

今年お花見をしなかったけど、これってカウントされるのか。

塩漬けの桜で花見をしたって言い切ろう。

 

それでは、こちらの花びらをマグカップに入れて香りと色合いそして味を楽しみたいと思います!


f:id:scapegoat422:20210517132341j:image

投入!

 

 


f:id:scapegoat422:20210517132347j:image

桜の花びらが咲きましたね。

 


f:id:scapegoat422:20210517132406j:image

淡さに風情を感じますね。

私が歌人とか俳人ならここで一句詠んでる所ですが、生憎歌人でも俳人でもないので詠みません。

 

俳句を上手く読めたらかっこいいですよね。

天気の話題を振られるときに、見たままをオウム返しするしか脳がないのですが、天気の話題を振られたときに一句詠むとかっこよくありません???

 

一気に変人認定間違いないですが。

 


f:id:scapegoat422:20210517132410j:image

 


f:id:scapegoat422:20210517132415j:image

塩全然落としてなかった〜〜〜

 

通りで塩水飲んだら気分だったんだ〜〜〜

 

それではまた。