にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

令和の埋蔵金。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210518150221j:image

近所にある少し高い海鮮屋に行ってきました。

普段なら絶対に行かないであろうお店だったので、テンションが上がり食べるのをそっちのけで『美味しそうに撮ってみよう選手権』を開催しました。

 

美味しそうに見えますが、実際に美味しかったです。

これで1800円するのは、本当冗談かと思いましたね。

店長のお茶目な部分がでちゃったかーと思ったのですが、マジのマジでした。

 

マジで美味しかったし、マジで1800円でした。

 


f:id:scapegoat422:20210518150123j:image

部屋を掃除していたら、未開封の年末ジャンボが出てきました。

 

そういえば買ったな、買ったことすら忘れてたけど。

 

調べてみたらまだ取引期間の最中らしく、もしも一等が当たっていたら徳川埋蔵金よろしく令和の埋蔵金になりえるのでは!?

 

と思い、普通に当選番号を見るのとは更にすごい緊張がありました。

(こう言うケースで当選しているのをよくテレビで見るから。)

 

結果は惨敗でした。

300円は当たる仕組みなのでそれは当たったのですが、埋蔵金が300円とは少し物悲しいですね。

 

今度は壺とかに入れて庭に埋めて、掘り起こそうかな。

 

その方が埋蔵金感が出るし、今よりももっと当選時の喜びが増えると思うし。

 

それではまた。