にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

はたく博士。

こんにちは。

ふとブラックジャックのキャラクターについて知りたくなって、お馴染みのピクシブ大百科で調べていたのですが、その中でブラックジャックに出てたか?こいつというキャラがいました。

 

f:id:scapegoat422:20210613144319j:image

Dr.カゲムラ。

なんとなく、ブラックジャックやDr.キリコの同僚か?それとも忘れてるだけか?と思い調べてみると、妖怪ウォッチのキャラでした。

 

なんでお前そこにしれっと、いるんだ?

Dr.の名を持ってるからか?

 

読んでみたら、スキルは猛毒だし危険な薬品にとりつくし、何より必殺技が激毒ヤブレカブレと言う、治す行為とは真逆の所業を行うドクターでした。

 

ちなみに攻撃手段は『はたく』でした。

そこだけなんか可愛いな。


f:id:scapegoat422:20210613144316j:image

3年前くらいからパーキングのお釣りを貯めておくようなドル袋を導入したのですが、いつのまにかめちゃくちゃ重たくなってた。

そして、どんだけパーキングに停めていたんだろうか。

 


f:id:scapegoat422:20210613144325j:image

このドル袋に硬貨を入れておくと、気分的には異世界転生したような気分になれるので、おすすめです。

 

 

ガハハ!今回の報酬だ!!受け取れ!!!

みたいなのを疑似的に体験できる。

 

 


f:id:scapegoat422:20210613144322j:image


f:id:scapegoat422:20210613144328j:image