にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

紛らわしいもの。

こんにちは。

皆さんは現実をどれだけ認識してますか?

人の脳ってざっくりとしたものを覚えていて、脳が補完して物を認識してるそうです。

 

と言うのを聞いて、今回は紛らわしい物を作ります。

 

f:id:scapegoat422:20210611231704j:image

時計を買いました。

100均の時計なんですが、割と性能がいいらしく


f:id:scapegoat422:20210611231719j:image 

説明がえげつない。

 


f:id:scapegoat422:20210611231707j:image

結構やれることが多いんだな。

100均を舐めてたのをあるけれど、ストップウォッチが内蔵されてるし盤面が光るしで、これで三百円!?って言うほどに高性能でした。


f:id:scapegoat422:20210611231722j:image

この時計のベルトだけが欲しいので、目玉の時計部分を取ります。

細いビスが取るのめんどくさくて、割と大変でした。
f:id:scapegoat422:20210611231729j:image

頑張ったわ。

アイスピックで頑張ったけど、何度も手を貫きそうになる恐怖に苛まれました。

 

f:id:scapegoat422:20210611231726j:image

そしてこちらの方位磁石をくっつけて、時計に擬態させてあげます。


f:id:scapegoat422:20210611231716j:image

ベルトを固定して


f:id:scapegoat422:20210611231711j:image

完成。

これで側から見たら、方角を確認してるのに周りの人は時間を確認してると思うでしょう。

 

また行く人に時間を聞かれたらどうしようか…

北はあちらですよー。としか言えないな。

 

それではまた。