にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

フライングディスクをネブラディスクに。

 

こんにちは。

f:id:scapegoat422:20211006042055j:image

マックで買い物して店内で食べると、この立て札が貰える。

出来上がりをすぐに届けてくれるいいサービスなのだが、油断するとこれを買ったと錯覚してしまい持ち帰ってしまうかも知れないと思うと怖すぎる。

 

 


f:id:scapegoat422:20211006042033j:image

ポケモンのモンスターボールみたいですね。

 


f:id:scapegoat422:20211006042037j:image

今日はフリスビーをアレンジした。

 


f:id:scapegoat422:20211006042048j:image

まず、ヤスリがけをこれでもかと言うぐらいにして表面をざらざらにする。

最近気が付いたのだが、これをするとしないとでは色づき具合が全然違う。

絵の具を塗ると、表面のツルツルで弾いてしまい上手く塗らない。

 


f:id:scapegoat422:20211006042042j:image

黄緑色のものにダークグリーンで色付けすると言う、一見意味のない作業。

ただ、私のイメージの緑と今からなら緑では月とスッポンぐらいの差があるので、意味ないと思うが、頑張って塗っていきます。

 


f:id:scapegoat422:20211006042050j:image

裏面が塗り終えた。


f:id:scapegoat422:20211006042053j:image

表面も。

思えば、フリスビーを塗ったのって生まれて初めてだな。

こちらの塗ったフリスビーに金色のペンで模様をつけて。


f:id:scapegoat422:20211006042044j:image

完成です。


f:id:scapegoat422:20211006042039j:image

一見して、なんだかわからない人が多いかも知れないので説明しますと。

 

 

f:id:scapegoat422:20211008223649j:image

オーパーツで有名なネブラディスクをフライングディスクで作りました。

ずーーーーっと前から似てるなーと思い、暇だったので作ってみたら、思いの外に出てウケますね。

 

それではまた。