にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

1日3食シーザーサラダ。

こんにちは。

最近ピクミンのゲームにハマっていて、歩くたびにピクミンのゲームを起動して、ピクミンたちと一緒に歩いているのですが、もしかしてこれピクミンに寄生されてる?

 

ピクミンがより良い環境と仲間を増やすために人間に寄生して、己の生育環境を広げようとする習性だったら、急にピクミン恐ろしくなったな。

 

 

f:id:scapegoat422:20211118133406j:image

後少し街中に行くと、夥しいほどの花が植えられている。

幻想的を通り越して少し悍ましさを感じる。

 


f:id:scapegoat422:20211118133355j:image

ラムときのこのきこり

きこり風とは?きこりがそもそもで何なんだと毎回思う。

木をこりするの『こり』って何なんだろうか。

肩こりとかの『こり』かそれとも、凝り性の『こり』かなんなのだろう。。。

 

調べたら伐採の伐る(こる)の意味らしく、木を伐採する者。略してきこりだそうです。

……なんの捻りも意外性もなく、まんまの意味でしたね。

 

まてまてまて!じゃあきこり風がなおさら不明瞭になってくるな。ラムとキノコを伐採した何かか?何なんだろうか…きこり風って。

 


f:id:scapegoat422:20211118133401j:image

シーザーサラダ。

朝もシーザーサラダで、昼もシーザーサラダでまさかの夜の飲み会でもシーザーサラダが出たので、今日一日でシーザーサラダを3回も食べてる。

成人男性の1日のシーザーサラダの摂取量を大幅にオーバーしてしまってる気がする。

野菜=健康に良い食べ物。

みたいなイメージがあるけれど、何事も取りすぎは良くない。範馬勇次郎も言ってたけれど、『毒も喰らう 栄養も喰らう。両方を共に美味いと感じ血肉に変える度量こそが食には肝要だ。』って言ってたしな。

 

毒も食らわなきゃ。

 


f:id:scapegoat422:20211118133358j:image

エスカルゴは、リボルバー型の皿に入って提供される。

ただ誰に言ってもリボルバー型の皿については、共感を得られないので、サイゼのエスカルゴを食べるたびに孤独感を覚えます。

なんで、なんで、誰も共感してくれないんだっ!


f:id:scapegoat422:20211118133403j:image

夜の公園。

ブランコが一席しかないので、激しい取り合いになること必死。

しかし、この公園を利用してる人を未だみたことないな。