にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ブログゾンビにならないよう気をつけろ!

こんにちは。

体調が良くなってきて、いつも通りの日々に戻ってきたのでまたブログをちらほら再開していきます。

 

とは言え、元はと言えば文章力の向上を図る為になんでもいいから書いていこうが、気がついたら800記事ぐらいになっていたの驚いた。

頑張ってたなーと思う反面、別にそれが途中で途切れても特に何も思わなかった。

 

日課だったが、途切れても何も感じなかったので、それほど思い入れもなくダラダラやったんだな。

ゾンビよりも酷い習性だな。

 

ゾンビの方がまだ新鮮な生肉を求めて彷徨ってるので、向上心がありそう。

私もブログゾンビとして頑張って積み重ねていこう。

 

f:id:scapegoat422:20211208232330j:image

美容室に行ったらエジプトの王が両隣の女性を扇ぐ葉っぱをもらった。

髪を切りに行って葉っぱがもらえるので、客のニーズに則してるいいお店だった。

 

新装開店したてのお店だったので、色んな開店祝いの花が店内に飾っていた。

その中で頂いた葉っぱが目に止まり、ダメ元でお願いしたらなんといただけることになった。

 

言ってみるもんだな。そして、葉っぱを切る時にかっこ『髪を切るようのハサミで綺麗にカットしてくれるのか!?』と思ったが普通に事務用のハサミで少し残念だった。


f:id:scapegoat422:20211208232335j:image

お家にあった、余り物のエスカルゴ。

こちらを温めてご飯の上に乗せるだけで…


f:id:scapegoat422:20211208232338j:image

エスカルゴ丼の完成!

本来はフランスパン等に乗せておしゃれに食べるところを、米に乗せて食べてみました。

食べた感じはガーリックライスに、貝類乗せた感じでした。