にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

10年越しの恋愛サーキュレーション。

こんにちは。

・今日は友達と宵を越してポケモンカードゲームをしてました。

 

前日の夕方頃から集まって、お互いにゼロからデッキを作らと言う、割とイカれた活動をしてきました。

店が閉まるギリギリまでカードを探して、結局はデッキが作れなかったので、明日店が開店したら一目散に作ろうと言うことになりました。

 

f:id:scapegoat422:20211210224423j:image

夕食で食べたラーメン屋さんの箸が黄金だった。

箸が黄金だったことに驚いてしまいましたが、ラーメンは普通に美味しかったな。

 

 

・カードの店が開くまで、オールでカラオケすることに。

散財を防ぐためと、頻繁に利用するのを防ぐためにマックやラーメン、カラオケなどよく利用するものの日付を記録するようにしてるのだけれど、最後に行ったの80日前だった。

80日ぶりのカラオケは喉がカサカサになって普通に喉が潰れました。

 

ところで、皆さん。

カラオケで最初に歌った曲って覚えてますか?

私ははっきりと覚えています。

 

f:id:scapegoat422:20211210230851j:image

化物語に出てくる千石撫子のキャラソン、恋愛サーキュレーションです。

 

 

10年前の中3ごろに初めてカラオケに行って、初めて歌った曲なので思い出深いです。

 

ちなみにその時の点数は63点でした。

基本的に歌は下手なんですが、中学時代の私酷いな。

 

と言うことを思い出して、10年越しに恋愛サーキュレーションを歌ってみました。

あの頃から10年分の歌唱が私を成長させた結果……

 

 


f:id:scapegoat422:20211210224417j:image

83点でした。

20点アップした!!!!

この調子で10年後に恋愛サーキュレーション歌ったら103点取れるのか…

 

ちなみに記憶が正しければ、恋愛サーキュレーションを歌ったのは10年前の一度きりだったので、10年に一度しか歌ってないことになるので、少しプレミア感がありますね。

 

カラオケオールした後にマックに行って朝飯。
f:id:scapegoat422:20211210224412j:image

パンケーキがクソでか椎茸のカサみたいでした。

 

 


f:id:scapegoat422:20211210224415j:image

ナイフがプラスチックだった。

プラスチックフォークやスプーンをよく利用するけど、ナイフは初めてかも?

プラスチックなのによく切れて最高でした。

パンケーキが柔らかいのか、ナイフの切れ味が異常なのか、サクサク切れて楽しかったです。

パンケーキを切り裂くためだけにまた朝マック行こうかな。

 


f:id:scapegoat422:20211210224425j:image

バター。


f:id:scapegoat422:20211210224429j:image

バターか?君。

朝マックを済ませて、軽く車内で仮眠した後に、またカードゲームの店に行ってデッキを作りめっちゃポケカしました。

 

久々のポケカ楽しかったし、パワーバランスも友達といい感じだったので、とても楽しかったです。

次のポケカが楽しみだ。

 

それではまた。