にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

明けた日。

あけましてハッピーニューイヤー。

 

やっと年が明けましたね。

まだまだかと待ち侘びてやっと明けました。

 

あれ?こいつ明けないんじゃない?と思った日もありますが、なんとか明けてくれてよかったです。

ただまぁこんなにも明けるのを待ち侘びる事もないんじゃないか?

毎年決まった日に明けるのに、毎度毎度めでたいめでたい祭りだ祭りだわっしょいわっしょいと国民が喜び騒ぎますが、何より明けたのでめでたいですね。

 

毎年明けるけれど、閉まらないんですよね、年って。

だからもう2022回も明けっぱなしでもう、扉的なものが何回転もしてるんじゃないか?と心配になるくらい明けている今日この頃ですが皆さんはどんな明けを過ごしたますでしょうか?

 

f:id:scapegoat422:20220101234203j:image

私は年末に買った撮影用ボックスで昨夜の明ける前の日は、色んなものを撮影してフリー素材のような写真にしてました。


f:id:scapegoat422:20220101234200j:image

ペペロンチーノ。

 


f:id:scapegoat422:20220101234158j:image

黒曜石。

普段の撮影とは明らかに画質が上がったような綺麗な写真が撮れて楽しかったです。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20220101234205j:image

また今年の干支である寅と僅差で、干支の席を逃したマンタの写真も撮りました。

 

 

f:id:scapegoat422:20220101234334j:image

あと、寅年という事で虎柄のスイカの皮を作りました。

 

一年の始めがこれだけれど、今年もこんな感じでやっていけたらなぁと。

 

それでは今年もよろしくお願いします。