にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ペヤのヤング。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20220303223412j:image

生まれて初めて冷凍唐揚げを揚げた。

 

完全な思い違いだったんだけれど、オーブンレンジでチンしてすぐに食べられることができるタイプかと思ってたら、油で揚げて解凍するタイプの唐揚げだったので仕方なく揚げた。

 

最初の方、氷が油と喧嘩どころか大乱闘を起こしてしまい、四方八方に油がはねてすごく大変だったけれど、なんとか唐揚げを食べることに成功しました。

唐揚げ一つ食べるのにこんなにも労力がかかるとは思わぬ誤算でしたが、今回で『揚げる』と言う行為を覚えたので、次何かを揚げるときにはもっと楽に揚げることが出来る気がする。

 

まぁ、多分次何かを揚げる時には絶対忘れてるからまた新鮮な気持ちで揚げることになるんだろうな。

 

 

f:id:scapegoat422:20220303223851j:image

ペヤングソース焼きそばが少し安売りしてたので4つ買った。

家に一平ちゃんのストックが3つあった気がするから、合計7焼きそばストックが家にある計算になる。

それにしてもなんで今日ペヤングが安売りしてるのだろうか?

 

ひな祭りのお雛様とお内裏様のペヤがヤングだからか?

それに関連づけて売ってんのかな。

 

 

今日マックに行ったら駐車場と店を繋ぐ短い横断歩道に赤い何かがぶちまけてあった。

……血じゃないよな?

 

 

 

それではまた。