にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

椎茸の可食部。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20220302222132j:image

しいたけを頂きました。

正確には頂いていた。

 

少し前から冷蔵庫のスペースを食っていて、『いつかお前を食ってやるからな。運のいい奴め、今は見逃してやる』みたいな感じを思いながらずっとスルーしてたのですが、ようやく調理せねば。

と言う強迫観念に駆られて焼きます。


f:id:scapegoat422:20220302222135j:image

焼く。

この配置を見て思ったんですが、なんとなく星形に見えません?

 

エビを向かい合わせでハートにするやつ

f:id:scapegoat422:20220302222846j:image

これ。

 

みたいな感じで流行らないかな。

流行らせていこうかな。

 

 

ただ、こう言う『自信の独特の感覚』は誰からも共感されないから険しい道になるだろうけれど。

 

 

余談なんどけれど、いつも椎茸の棒の部分。

あれ先っちょ以外食べれたんだ…

いつも捨てて、もったいないことしたな。

人間に例えると足の爪先以外全部食べれる椎茸の可食部多いな。

 

貝といい勝負になるんじゃないか?

貝はほぼ丸ごと食べれるからすごい。

なんなんだ?あいつ。