にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

なんか嫌だな。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20230408003715j:image

去年の夏頃に買って育てていたハエトリソウ。

冬の間は全く目を出さずに『これもう死んでんじゃね?』と思っていたが、先日芽を出し始めた。

 

ハエトリソウの植生について全く知らなかったので、あんな枯れ果てた荒野のような状況からよく芽が出たな。

危うく死亡判定して処分していたところだったので、間一髪のところで生き延びたな。

冬の間は本当に育てている感覚がなく、土に水をあげるだけの日々だったので芽が出て、生きていて本当によかった。

 

ところでこの口のように見える部分は葉っぱと聞いたけど、ハエトリソウって花咲くのかな?

何色の花なのか全く想像がつかない。

 

ちなみにだけど、ハエトリソウの花言葉は『嘘』と『魔性の愛』だそうです。

なんだかキャバ嬢みたいなイメージですね。

 


f:id:scapegoat422:20230408003718j:image

街を歩いてると脂肪があった。

脂肪を触るってなんか嫌だな。漠然とした嫌さがある。

それにこんな大量の脂肪を人生で抱えたことがないので完全に未知の存在だ。

人ってこんなに脂肪を蓄えられるんだ。

それか勝手にこっちが勘違いしてるだけでもしかしたら牛とか馬とかの脂肪なのかもしれない。

 

どっちにしろなんか嫌だなぁ。