にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ハロウィンソング。

こんにちは。

最近、ナイトメア・ビフォア・クリスマスにハマってまる。

名前がうろ覚えでビフォアかビフォーか迷ったけれど、なんとなく伝わってくれディズニーのハロウィンをする禍々しい人形たちのアニメだ。

 

その中でも劇中歌のディスイズハロウィンがお気に入り。

今までシーズンソングでハロウィンだけパッとしたのがないなーと思ってたけれど、めちゃくちゃハロウィンハロウィンしてるやつじゃんと驚愕した。

 

f:id:scapegoat422:20231023233450j:image

そんなハロウィンに触発されて、作った巾着。

見ての通り口の部分がチャックになってて


f:id:scapegoat422:20231023233447j:image

こうして口腔部からものが取り出せる。ちょっとキュートなデザインにしてみた。

(なかなか良くできたので使っていこうと思ったら知り合いから欲しいと言われ、二つ返事で譲ったのでもうない)

 

私の作るものは引く手数多かゴミと呼ばれるものの両極端な気がするな。

 


f:id:scapegoat422:20231023233444j:image

カマキリ。

もう秋通り越して冬だけど、大丈夫?寒くない?と手を伸ばしたが思いっきり威嚇された。

今年はもうカマキリには優しくできないかもしれない。