にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

大人って。

こんにちは。

朝の5時。

 

陽が出てないと少しぬるいくらいの風が妙に心地いい。

 

日々多忙な毎日を送っているとこうした何もしない余白の時間を大切にしたい。

そう思うようなって改めて『老』を感じる。

 

ただ、子供の頃と比べてもあまり思考パターンが変わってない気がする。永遠の14歳だ。

物はいいようだけれど、精神が成熟してないだけなのか??

子供の頃見た大人はもう少し大人だった気がするけど、周りもきっと大人のふりをしていたのだろうか?

 

私も今大人のふりをめちゃくちゃしてる。

ポケカとかするし、ハンバーグを食べてテンション上がるし、好きな人といると心が躍る。

 

そんな大人です。

 

ただ子供の頃よりも今のが千倍ぐらい楽しい。こんなに楽しいなら大人のふりをするのも割に合うだろう。

あの頃は教室と言う狭ーい檻と常識の鎖に縛られて窮屈な毎日だったけど、今は自分で自由なことができるからとても素敵だ。

行こうと思えば今から支度をして、北海道にだって行けるんだ。

そう思うと大人ってめちゃくちゃいい。

 

税金とかは最悪だけれど。