にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

宴会。1人だけ大食いショー。

こんにちは。

 

昨日、職場での中華屋での飲み会があった。

私は車しか移動手段がなかったので、飲まなかった(車でなくてます飲む選択はなかった)が同僚で飲んでる人はちらほらいた。

 

飲まないと言うことは自然と私はご飯を食べてわいわいと話しながら楽しむ会になるはずだったのだが、『若い』と言うだけで余った料理が次から次へと私のテーブルへと運ばれてきた。

 

おかしい。

 

なんで、ただの飲み会がグルメレースになってしまったのだ。

 

途中までは普通の量で美味しく食べることができてよかったのだが、終盤になるにつれて皆食べる量が目に見えて減っていき、『残すのは悪い』と言う心情からこちらに流れてきたらしい。他責すぎる。

 

麻婆豆腐とか4人前ぐらい食べたぞ。

あと絶対コースメニューにない白米がきた。

あれはなんだったんだろうか?

 

f:id:scapegoat422:20240922215049j:image

炒飯とかこのレベルで配膳された。

 

f:id:scapegoat422:20240922215051j:image

私の手よりもでかい皿にもられた炒飯だった。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20240922215246j:image

お陰様で私の胃の中はアウトになりかけないテトリスみたいだった。

 

結果的に戻すことなく、中華料理屋を出ることが出来たのだがもう2度とグルメレースはこりごりだ。

今後は『めちゃくちゃ食わされるから』と言う理由でご遠慮するかもしれない。

 

その日は夜風が涼しかった。夏もいつの間にか終わり、もう秋か。