にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

乾き物のガチャガチャ。

こんにちは。

今日は童心にかえってガチャガチャをしてきました。

 

最近のガチャガチャは少しお高いようで、300円〜500円かかりました。

 

 

今回は200円、300円、500円のものを1つずつ買いました。

f:id:scapegoat422:20190408012003j:image

なにが入ってるかは開けてみるかはわからないのがガチャガチャの醍醐味ですね。

 

1つ目はこちら。
f:id:scapegoat422:20190408012007j:image

『近代の化石』です。

当たったのはエリマキトカゲでした。

 

本当は新年号になり、本当の化石になりそうな平成の額縁の化石が欲しかったのですが、狙ったものが当たらないのがなんとも歯がゆいです。

悔やんでも、始まらないの次へ。

 

2つ目はこちら。
f:id:scapegoat422:20190408012020j:image

皆さん、なんだと思いますか?

実はこれ

 


f:id:scapegoat422:20190408011958j:image

珊瑚の化石です。

最近ちらほら見る古銭ガチャガチャの隣に置いてあり、サメの歯の化石やアンモナイト琥珀などなんともロマンが詰まったガチャガチャで、これはやらねば!

 

と思い回したのですが、出たのはなんとも言えない微妙な化石でした。

 

こんな綺麗なサンゴ礁が、

f:id:scapegoat422:20190408013047j:image

 

これ。

f:id:scapegoat422:20190408012020j:image

なんか切ない気持ちになりませんか?

 

 

 

悔やんで、切なくなりそれでも前に進まなければ行けないのが人生です。

 

最後のガチャガチャはこちら。

メタルナニボシです。

f:id:scapegoat422:20190408012014j:image

ただのメタル属性のにぼしです。

こう言うのを考えた商品にする尖った人がもっと世の中を席巻すればなーと思う作品です。

 

 

僕みたいなやつがバカみたいに大人買いするので、もっともっと売ってください。

ちなみにパンダの穴さんはとてもいい作品が沢山あるので興味がある方は、ぜひ検索の方をお勧めします。

 

 

追記:この前買ったにぼしとハチミツのコラボとメタルナニボシの2つ揃ったので、今後もにぼし関連の商品を揃えていきたいと思います。
f:id:scapegoat422:20190408012302j:image

皆さんも耳寄りなにぼしの情報があればご報告くださいませ。

 

 

最後の締めとして、3分の2が化石のガチャガチャでもっとレパートリーに富んだ方がいいなと。

しかも残りの1つも乾いたものだし。

今度はまたもっとウェットさを狙って行きたいと思います。

 

 

それではまたの機会に。