にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

睡眠不足による判断力の欠如が招く愚行。

こんにちは。

寝不足です。

 

最近、気温の急激な変化で安眠が出来ずに遅寝早起きの習慣が身についてしまいました。

まぁ、眠いです。

あくびが止まらないです。

 

 

 

さて、そんな身の上話は置いておいて皆さんは好きな色はありますでしょうか?

f:id:scapegoat422:20190412221608j:image

ちなみに僕は緑色が大好きです。

緑色のカテゴリーに属しているのであれば

濃くても暗くても淡くても明るくてもなんでも好きです。

 

 

今日はそんな好きが高じた失敗談を綴ります。

 

ざっくり言うと、今度用事で4色ボールペンを使うので、それを買ってきただけの話です。

 

 

皆さんはこちらの商品をご存知ですか?

f:id:scapegoat422:20190412221341j:image

なんか、こう…

自分で好きな色を選んでカスタマイズ出来るボールペンです。

 

これを見て、せっかくの4色だし自分の好きな色で染めよう!と思いました。

本来の4色ボールペンは黒、赤、青、緑。

 

 

 

 

しかしこれは自分で選べる。

色を選べるんです。

選べるとしたら好きな色を選ぶのが人間の性。

 

 

 

 

そこで僕が1色目に選んだのはもちろん、緑色です。
f:id:scapegoat422:20190412221234j:image

全ての緑色はこの色から始まる。

まさに起源にして頂点です。

 

 

 

続いて2色目に選んだのはライトグリーンです。
f:id:scapegoat422:20190412221230j:image

先ほどの緑色と比べてライトと言う名に恥じぬ明るさを持った緑色です。

 

 

 

 

続いて3色目はシャイニーグリーンです。
f:id:scapegoat422:20190412221226j:image

1色目の緑色に少しラメが入りキラキラした感じが特徴的な緑色です。

 

 

 

 

そして最後の4色目はブルーグリーンです。
f:id:scapegoat422:20190412221223j:image

本来の青緑よりもやや、青みがかった外国の綺麗な海を連想できるような緑色ですね。

 

 

そして、もともと付属されてた赤色。

 

 

 

 

それらを全部セットして…
f:id:scapegoat422:20190412221115j:image

これが僕の4色+赤色のボールペンの完成です。

 

 

色を表すとこんな感じ。
f:id:scapegoat422:20190412221152j:image

言うことは何もありません。

ただ一言、鮮やかです。。。

 


f:id:scapegoat422:20190412221136j:image

もっと分かりやすくするのこんな感じです。

上から

緑色

シャイニーグリーン

ライトグリーン

ブルーグリーンです。

 

 

家に帰りこのボールペンで文字を書いた辺りで、機能性・多様性が全く持ってないことに気づきました。

 

 

やはり睡眠不足はあらぬ判断を招いてしまうので、僕はこれから10時間ぐらい仮眠を取ってきます。

 

 

それではまたの機会に。