にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

地元のお祭りに行ってきた話。1日目

こんにちは。

昨日地元で最大のお祭りがやっていたので、行ってきました。

 

だんだんと祭囃子と神輿の掛け声が聞こえてきて祭り感が出てきてわくわくです。

 

そして入り口に差し掛かった時あることに気づきました。

 

それは財布を忘れたことです。

と言うわけで今回はお祭りで何も買うことができないので僕のお祭りは終わりです。

 

と思ったけれど、あるものを見つけました。

 

f:id:scapegoat422:20190805185623j:image

ご自由にお持ちできるうちわです。

と言うわけで今回はお金を使わない(使えない)祭りを楽しみたいとおもいます。

 

それは入り口から出口までにどれだけうちわをゲットできるか。

です。

 

くだらないとおもいますが、もうこれぐらいしか娯楽が無くてなくなくなのでご愛嬌ください。

 

〜歩くこと1時間〜
f:id:scapegoat422:20190805185639j:image

これだけの数のうちわをゲットしました。

 


f:id:scapegoat422:20190805185651j:image

家に帰って戦利品の整理を。

こうしてみるとスイカのうちわのエンカウント率が高いのがわかりますね。

 

そして、思いました。

貰ったうちわどうしよう…と。

 

うちわは消耗品でないため、どうするか悩んだところ。

 


f:id:scapegoat422:20190805185627j:image

組み合わせて一つにしました。

これでうちわを7枚組み合わせたので7倍の風力が!と思いましたが重いのと幅が自分に煽ぐ事は出来なかったです。

 

どうしよう…これ……

 

それではまたの機会に。