にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

地元のお祭りに行ってきた話。2日目

こんにちは。

2日続けて地元のお祭りに行ったので、今回もそのダイジェストを書きたいと思います。

 

2日目はちゃんとお財布を持って行ったのでちゃんとものを食べたり買ったりしたいと思います!

 

まず、先に目に付いたのがりんご飴の屋台に置いてあったこちら

f:id:scapegoat422:20190806113526j:image

梅雨を買いました。

美味しそう!と思い、即決し購入。

早速食べてみようと思ったのですが

 


f:id:scapegoat422:20190806113557j:image

くしがすっぽり抜けてしまい初っ端から悲しい気持ちになりました。

仕方ないので袋を持ってバリバリ食べました。

 

酸っぱさと甘さがちょうどよく普通に美味しかったので、悲しい気持ちがどこかへ吹き飛びました。

 

そのほかにもお好み焼きやかき氷など食べてお祭りを楽しんだのですが、一つ問題がずっとつきまとっていました。

 

暑すぎ!!

 

と言うわけで、避暑と洒落込んで近くのドンキホーテに逃げ込みました。

 

f:id:scapegoat422:20190806113551p:image

その際、鮮魚コーナーが一番涼しかったのでそこで涼みました。

生臭さと、抜群の涼しさで30分ぐらい魚を見てるふりをしていました。

 

 

ついでに買うものがあったのでレジに並んでいたら


f:id:scapegoat422:20190806113521j:image
f:id:scapegoat422:20190806113601j:image

何故かおかめがハンガーに埋まっていました。

やっぱり楽しいお祭りの日はおかめもハンガーに埋まりたいんですね。

 

 

次に牛串を食べたのですが注文してから焼くお店だったようで


f:id:scapegoat422:20190806113629j:image

この場から離れるとなんか取り逃がしてしまいそう感がすごくて、暑い中熱気と煙に耐えて牛串を食べました。

めちゃくそうまかったです。

 

店員さんも『最後の一本』をやたら推してきて、とてつもないプレミア感が出てより一層美味しさを感じることができました。

 

 

f:id:scapegoat422:20190806113535j:image

次に珍しいすいかジュースがあったので飲んでみました。


f:id:scapegoat422:20190806113531j:image

味はスイカフローズンドリンクみたいなもので美味しかったです。

飲んだ瞬間にあまりのスイカ感に笑ってしまったけれど。

 

 

少し疲れたのでベンチに座って休憩。


f:id:scapegoat422:20190806113515p:image

足が折れてて斜めなのですが、誰も座ってなかったので独占して座れたので満足です。

 

一回座ってしまったのでもう帰りたい気持ちがいっぱいになってしまったので今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20190806113614p:image

最後にファミチキがいたので記念に撮影して締めたいと思います。

 

それではまたの機会に。