にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

丸を作るのが大変で…

皆さん、こんにちは。

 

 

いきなりですが、こちらのポケモンをご存知でしょうか?

今のポケモンはだいぶポケモン感がなくなっている気がしますが、こちられっきとしたポケモンです。

 

f:id:scapegoat422:20190602004113p:image

こちらのポケモンの名前は『ズガドーン

 

はなびポケモン
タイプはほのお / ゴースト
高さ・・・1.8m
重さ・・・13.0kgです。

 

僕の高さが1.7mで重さが60.0kgなのでズガドーンの方が身長高くて軽い感じですね。

 

本日はこのポケモンを粘土で作って行きたいと思います。

(なぜなら最近粘土細工にはまっているから。)

 

 

まずはこちら。
f:id:scapegoat422:20190602004038j:image

ピンポン球を用意します。

 

 


f:id:scapegoat422:20190602004052j:image

それを粘土で覆って形を整えます。

 

 

その次に赤い星の部分を作るために手頃な大きさの粘土を取って

f:id:scapegoat422:20190602004027j:image

 


f:id:scapegoat422:20190602004024j:image

このように伸ばします。

 

 

 

 

次に同じ要領で青の粘土も広げます。
f:id:scapegoat422:20190602004030j:image

 

 

ここら辺でもうなんかやる気がなくなり挫折しようと何度も思いましたがあともう一押しなので頑張りたいと思います。

 

 

 

 

先ほど伸ばした粘土をいい感じに切り抜いて


f:id:scapegoat422:20190602004042j:image

こちらになります。

 

 


f:id:scapegoat422:20190602004045j:image

それを最初の球体に貼り付けて

 

 

 

題名にもある通り、小ちゃい丸をたくさんつければ

あっ!と言う間に

 


f:id:scapegoat422:20190602004048j:image

ズガドーンの頭部の出来上がりです!


f:id:scapegoat422:20190602004032j:image
f:id:scapegoat422:20190602004058j:image

こんな感じになりました。

 

 

 

ちなみになんでいきなりズガドーンの頭部を作ろうかと、言うと…

 

 

f:id:scapegoat422:20190604214412j:image

でっけぇ飴

をゲットしたからです。

 


f:id:scapegoat422:20190604214435j:image

一般的な飴と比較するとこんな感じです。

 


f:id:scapegoat422:20190604214422p:image

それでは僕はこれを鈍器として旅に出たいと思います。

 

それではまたの機会に。